Load();関数部です。SOIL_load_image();関数部でエラーがでます。
エラー文[ 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー LNK2019 未解決の外部シンボル SOIL_load_image が関数 "public: bool __cdecl Texture::Load(class std::basic_string<char,struct std::char_traits<char>,class std::allocator<char> > const &)" (?Load@Texture@@QEAA_NAEBV?$basic_string@DU?$char_traits@D@std@@V?$allocator@D@2@@std@@@Z) で参照されました chapter_2 C:\Users\yw325\source\repos\chapter_2\chapter_2\Texture.obj 1 ]
libファイルを設定したいのですが以前このエラーがでます。またインクルードファイルは設定しているので#include部のコードで波線のエラーが出ません。参考サイトのものを使っているのですがこれが悪いのでしょうか?
参考サイト: https://github.com/gameprogcpp/code/tree/master/External
環境はvisual studio 2019
OS: windows10
#include "Texture.hpp" //#include <glew.h> #include <SDL.h> #include "SOIL.h" //#include <SOIL.h> Texture::Texture():mTextureID(0),mWidth(0),mHeight(0) { } Texture::~Texture() { } bool Texture::Load(const std::string& fileName) { int channels = 0; unsigned char* image = SOIL_load_image(fileName.c_str(), &mWidth,&mHeight,&channels,SOIL_LOAD_AUTO); return true; }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2020/08/17 10:57
2020/08/17 11:10
退会済みユーザー
2020/08/17 11:19
退会済みユーザー
2020/08/17 12:53
2020/08/17 13:31