Unityで2D弾幕ゲームを作っています。
敵キャラを一定時間経過後に一度だけ生成するというプログラムを書いたのですが、そのなかのif文の中身が実行されません。if (time > 0.0001f)のときは実行されるのですが、if (time > 3.0f)とすると実行されなくなってしまいます。これはどういうことなのでしょうか。また、どうすれば3.0fといった数値のときにも実行されるようになるのでしょうか。教えてください。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーはないです。
`
該当のソースコード
C#
ソースコード
public class FairyGenerator1 : MonoBehaviour
{
public GameObject blueFairyPrefab;
private float time = 0f;
void Start()
{
time += Time.deltaTime;
if (time > 5.0f)
{
Instantiate(blueFairyPrefab, transform.position, transform.rotation);
}
}
試したこと
ifの条件の時間をいじってみました
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2020/08/17 12:47