JsonファイルをStreamingAssetsに置いてそれを読み取っているのですが、その読み取りがうまくいきません。
【判明している原因】
パスの指定が間違っている
C#
1 /// <summary> 2 /// シートを開く(認証などもする) 3 /// </summary> 4 private void OpenSheet() 5 { 6 UserCredential credential; 7 8#if UNITY_EDITOR 9 filePath = Application.streamingAssetsPath + "/client_secret.json"; 10#elif UNITY_ANDROID 11 filePath = "jar:file://" + Application.dataPath + "!/assets" + "/client_secret.json"; 12#endif 13 14 using (var stream = new FileStream(filePath, FileMode.Open, FileAccess.Read)) 15 { 16 // The file token.json stores the user's access and refresh tokens, and is created 17 // automatically when the authorization flow completes for the first time. 18 string credPath = "token.json"; 19 credential = GoogleWebAuthorizationBroker.AuthorizeAsync( 20 GoogleClientSecrets.Load(stream).Secrets, 21 scopes, 22 "user", 23 CancellationToken.None, 24 new FileDataStore(credPath, true)).Result; 25 } 26 27 // Create Google Sheets API service. 28 service = new SheetsService(new BaseClientService.Initializer() 29 { 30 HttpClientInitializer = credential, 31 ApplicationName = applicationName, 32 }); 33 }
こちらがエラー文です。
DirectoryNotFoundException: Cloud not Tind a part of the path "/jar:file:/data/app/com.SuittiIndiesStudio.Sparkler-iZloxBxZW-vl_lv0QWqA/base.apk!/assets/client_secret.json".
このエラー内容はファイルのパス指定が間違っていると言われていると思うのですが、パスの指定に関してはUnityの公式リファレンスに従って指定しています。
自分で調べた感じですとJsonファイルに何か書き込みを行う必要があるときはそれ用の場所に移動する必要があるそうですが、今回の場合は読み込みだけなので関係ないかなと。。。
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