質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2862閲覧

HTML5ゲームのwwwフォルダ秘匿化について

kuro_i82

総合スコア8

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/13 10:46

■ご相談内容:
wwwフォルダとHTML5を利用したゲームのリソース秘匿化方法についてご教示くださいませ。

■環境:
RPGツクールMV(HTML5,NW.js)

■目的:
作品リソース(画像、音楽、データjsonファイル)の集合体であるwwwフォルダの秘匿化
ファイル構造は次のようになっております。

■環境:
RPGツクールMV(HTML5,NW.js)

目的:
作品リソース(画像、音楽、データjsonファイル)の集合体であるwwwフォルダの秘匿化
ファイル構造は次のようになっております。

Windows実行用に出力した状態。このGame.exeをクリックするとゲームが実行されます
イメージ説明
wwwフォルダこのindex.htmlがゲーム起動の入り口のようです。
イメージ説明
package.json(816×624の解像度でwww/index.htmlから起動)

javascript

1{ 2 "name": "", 3 "main": "www/index.html", 4 "js-flags": "--expose-gc", 5 "window": { 6 "title": "", 7 "toolbar": false, 8 "width": 816, 9 "height": 624, 10 "icon": "www/icon/icon.png" 11 } 12} 13

wwwフォルダとpackage.jsonを結合し、Game.exeと偽装することでwwwフォルダを秘匿化できないかと考えております。具体的にはwwwフォルダをpackage.jsonと結合し、Game.exeに偽装することで目的が達成できればと考えてます。

■試したこと:
パフォーマンスアップのため、NW.jsを64bit,32bit共に最新化。
nw.jsをhttps://nwjs.io/からダウンロード。

・32bit版はnwjs-v0.47.2-win-ia32フォルダの中身を先の1枚目の画像の階層に上書き(NW.js部分を上書き)
・64bit版はnwjs-v0.47.2-win-x64フォルダの中身を〃

この状態でnw.exeを実行するとGame.exeを実行したときのように起動ができました。

wwwフォルダをzip
www.zipとpackage.json(画像1枚目の方、画像2枚目のwwwフォルダ内のpackage.jsonではなく)をzip化
copy package.json+www.zip www.zip
nw.exeとwww.zipをGame.exeに偽装
copy nw.exe+www.zip Game.exe

しかし、Game.exeから起動はできるものの、同ディレクトリのwwwフォルダを参照している状態は変わらず(期待している挙動としては"copy nw.exe+www.zip Game.exe"のwww.zipを参照して欲しい)。wwwフォルダが存在しないとゲームを起動できない状態でした。

copyコマンドの方法が誤っているのか、package.jsonの編集が誤っているのか分からず行き詰っている次第です。
wwwフォルダとHTML5を利用したゲームのリソース秘匿化方法についてご教示頂けますと幸いです。

ご参考:
RPGツクールMV体験版
https://tkool.jp/mv/special/tkool-mv-trial.html

コアスクリプト(wwwフォルダのjsフォルダの中身。
http://blog.nicovideo.jp/atsumaru/download/community-13b.html

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

wwwフォルダとHTML5を利用したゲームのリソース秘匿化方法について

Google検索:RPGMV www 秘匿化 でヒットする「Enigma Virtual Box」使い方と注意点【ツクールMV暗号化】がそれっぽい記事になっています(使ったことはないのですが)。

Google検索のキーワードには製品名を含めたほうが、公式・非公式のフォーラムもヒットしますので、より深い情報を早期獲得できると思います。

投稿2020/08/13 12:30

AkitoshiManabe

総合スコア5434

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問