URLからのテクスチャの取得が、ビルド後に動作しなくなる
UnityでURLから画像をテクスチャとして取得するプログラムを書いています。
エディター上では画像取得が行えていますが、WebGLで出力後、画像が取得出来ません。
以下のエントリをほぼ完全に再現しております。
初心者が送る UnityでAPI通信講座(https://qiita.com/pchan52/items/feca16ea98289ec31c65)
試したことと重複しますが、以下の2点は上手く出来ています。
- 自前のRuby on Railsサーバー(localhost)へのGetリクエスト
- 外部サイトではなく、自前のRuby on Railsサーバー(localhost)内の画像URLの取得
発生している問題・エラーメッセージ
勉強不足で、ビルド後のプログラムのエラーを確認する方法を知りません。
動作の様子は以下の通りです。
該当のソースコード
下記コードを Plane のGameObjectに貼り付けています。
C#
1using System.Collections; 2using UnityEngine; 3 4public class ConnectionTest : MonoBehaviour { 5 6 string url = "https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141218/428840/ph_thumb.jpg"; 7 // 上記コードが string url = "http://localhost:3000/images/test.jpg" だと正常に表示されます 8 9 void Start () { 10 StartCoroutine (Connect ()); 11 } 12 13 void Update () { 14 } 15 16 private IEnumerator Connect(){ 17 var www = new WWW (url); 18 yield return www; 19 GetComponent<Renderer> ().material.mainTexture = www.texture; 20 } 21}
試したこと
自前のRuby on Railsサーバー(localhost)へのGETリクエスト
同じくWWWクラスを使って動作を確認したところ、Unityから正常にGETリクエストが来ている様です。
外部サイトではなく、自前のRuby on Railsサーバー(localhost)内の画像URLの取得
こちらも問題なく画像が表示されます。
もしかするとUnityの問題ではなく、ネットワーク関係の問題かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityバージョン 2019.4.7f1
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