質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

5回答

562閲覧

低評価がついた理由を知りたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

3グッド

1クリップ

投稿2020/08/12 12:50

編集2020/08/12 12:50

以前私は、このような質問をしました。
すると低評価がつけられ、問題があるという意見もありました。
なので私は、何が、何に反していて問題があるのかを具体的に質問したところ、答えてくれる人はいませんでした。
また、犯罪に利用される可能性があるとの意見もあったのですが、それなら、VPNに関する質問も、プロキシに関する質問もここでしてはいけないのですか?(実際それらを利用した犯罪は起っています。)このサイトにある"VPN", "プロキシ" というタグは飾りなんでしょうか…
この質問に低評価が付くとかなら分かるのですが、(プログラミングに関係がないため)
なぜこれに低評価がついたのか、どこが何に反していて問題があるのか詳しいかた教えて下さい(´Д⊂ヽ

y_shinoda, Waki285, A-pZ👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答5

0

また、犯罪に利用される可能性があるとの意見もあったのですが、それなら、VPNに関する質問も、プロキシに関する質問もここでしてはいけないのですか?(実際それらを利用した犯罪は起っています。)このサイトにある"VPN", "プロキシ" というタグは飾りなんでしょうか…

「正しく使えば」便利に、「間違って使えば」犯罪になるものはこの世に数え切れないほどあります。
プログラミングでも、「正しく使えば」便利な世の中になりますが、「間違って使えば」多くの人の財産を奪いかねません。
VPNにおいても、「正しく使えば」多くの企業や個人の利益を守ることにつながります。しかし、「間違って使えば」犯罪になります*。

(* : まぁ、VPNを使っても身元バレは防げるか?と言われたら、どちらかというとですが。

今回はどちらでしょうか、非常に曖昧な線です。単純に犯罪に使うこともできます。そういったところを加味すると、知っていても答えるべきではないと思います。が、質問自体はしてもいいと思います。

低評価をつけた方はわからないので、名乗り出て理由を説明されるのを待ったほうがいいと思います。

投稿2020/08/12 14:35

kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 14:48

回答ありがとうございます。 分かりました。
kyoya0819

2020/08/13 04:11

レンサバかなんかを挟んで通信するのが一番簡単だとは思いますが。 住んでいる地域(市区町村)までばれたくないのは、ちょっと言ってる意味が分からないです。 ま、退会するってことは、そういうことなんだと思ってしまいますが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/13 11:16

住んでいる地域(市区町村)までばれたくないのは、ちょっと言ってる意味が分からないです。 いや、笑笑。 田舎の方だと人工が少ないからバレたくないって人もいるんですよ。私の周りにもいますし。 ブログの内容とかと照らし合わせると。 誰が書いてるとかバレちゃうし
kyoya0819

2020/08/13 11:27

それならレンタルサーバーを借りればいいのでは、いまいち言ってることとやってることのつじつまが合ってませんし、わざわざアカウント作り直してまで反論に来られるなんて。よほど、何かあるんでしょうね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/13 13:08

つじつまが合ってないって、どことどこがつじつまが合ってないんだしw こういうなんとなくで、つじつまとか、それはおかしいって言う人いるよね笑笑 ただ、自分のサーバーでやりたかったから聞いたら、決めつけるってなんか知能低く無いですか笑 まぁ知能は低くなかったとしても思考の範囲狭くないですか? だって犯罪がしたけりゃ、Torとか使えばいいだけだし。
guest

0

私も回答しましたが、低評価の履歴とか覚えてないので、過去にたくさんの低評価がついていたのかどうか知りませんが、現在は1つですね。

強いて言えば「丸投げ」でしょうか。自分でどう考えたかとか何を調べたとかが書いてない。

もしくは、「問題・課題が含まれていない」かも知れません。何かを実現したいがその実現の障害となることを質問するのが基本です。追記で実現したいことが書かれていますが。

低評価が追記前であれば、「問題・課題が含まれていない」で、追記後なら「丸投げ」ではないでしょうか。

ネットワークの質問は、まま、ありますね。エンジニアとしてネットワークの技術課題を解決するための質問であればジャンルとしては回答者からは許容されていると思います。

投稿2020/08/12 13:10

otn

総合スコア84804

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 13:16

追記後です。 回答、ありがとうございm(__)m。 質問する前に、Googleで調べたりしたのですが、調べたということを書いたほうがいいんですかね、
hentaiman

2020/08/12 13:26

同じく質問見た時に丸投げだとは感じたので、多分丸投げ判定されたものかと。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 13:51

分かりました(_ _)
otn

2020/08/12 14:27

> 質問する前に、Googleで調べたりしたのですが、調べたということを書いたほうがいいんですかね、 そりゃそうです。 回答しても、「それはすでに調べました」と返すのは、回答者に失礼だと思いませんか?
Daregada

2020/08/12 14:33

「調べました」とだけ書きそうなので、念のために言うと、「何を調べたのか」をちゃんと書いてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 14:53 編集

webサーバー vpn接続やwebサーバー 匿名化と調べましたが、Torや、vpnのつなぎ方(スマホなど)などが出てきました。ので、調べたいことは出てきませんでした。 なので、それはすでに調べましたという返し方はしません
otn

2020/08/12 14:51

いや、「webサーバー vpn接続やwebサーバー 匿名化と調べましたが、Torや、vpnのつなぎ方」などがあなたの希望では無いと言うことは、書かないと分からないので、そういう回答が付く可能性がありますよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 14:53

分かりました
guest

0

ベストアンサー

元の質問で解決したほうが良さそうに思います。

低評価1つくらいなら別にないわけではないですし、コメントされてるユーザーがつけたかもしれませんが、それなりに意見はもらえています。
低評価理由を突き詰めるより、自身の質問がどうやったら解決するのかを考えたほうが建設的かなと。
※私自身がカバーしている範囲ではないので元の質問には応えられませんが

質問への低評価は理由を選択するだけなので、コメントは促されません。
ただ、質問を編集すれば低評価した人には通知が行くので、何かしら反応があるかもしれません。

投稿2020/08/12 12:56

m.ts10806

総合スコア80861

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 12:58 編集

分かりました。ありがとうございますm(__)m
guest

0

私は低評価した本人ではないので想像で回答します。

匿名化の目的が不明では不審に思われるでしょう。ネット利用犯罪なんていくらでもあるわけですし、本人に悪意がなくても悪用される可能性もあります。

プライバシー保護の観点もありますが、それでも限界はあります。IPアドレス管理の機関や役所の力で追跡できないほどの匿名性を求めるならば、不審と考えるのが普通です。

投稿2020/08/12 14:16

HogeAnimalLover

総合スコア4830

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2020/08/12 14:32

そういう観点なら、本当は低評価じゃなくて、その右のアイコンから通報すべきなんですよね。 低評価理由のどれにも該当しなくて、通報の「不適切なテーマ」がまさに該当。 まあ、「通報するまでも無いが何かしたい」と思って低評価した可能性はありますが。
kyoya0819

2020/08/12 14:37 編集

通報でもいいと思いますが、目に見える形で何かをするとしたら「低評価」に行き着くのかな。と。 「通報した質問・回答・コメントの現在の状況」とかあればまた変わるとは思いますが、そこまではさすがに。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 14:43

回答ありがとうございます "IPアドレス管理の機関や役所の力で追跡できないほどの匿名性を求め" てはいないです。 ただ、自分のWebサーバーで公開して時に住んでいる地域がバレたくないです
guest

0

ここは基本的に、プログラミングに関しての質疑応答をする場所です
その質問はネットワークに関しての質問となってます
ということで、それで低評価となったと思われます

投稿2020/08/12 12:54

y_waiwai

総合スコア87800

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 12:56

なるほど。 低評価の理由に関しては分かりました。 ありがとうございすm(__)m
y_waiwai

2020/08/12 12:59

他の質問の低評価のところをポイント、クリックすると、低評価の理由が出てきます。それを見てみればいいかと
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/12 13:09 編集

押すと、質問の機能の評価を下げる条件… と出てきます(´д⊂)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問