uGUIのオブジェクトに追加されているEventTriggerコンポーネントの情報をスクリプト上から変更したいです。
EventTypeの追加は行えたのですが、それに対応する関数の追加の処理が反映されていない現状です。
c#
1for(int i=0;i<chara_num;i++) 2{ 3 obj = (GameObject)Resources.Load("PC_Prefab/"+(i+1).ToString(),typeof(GameObject)); 4 instance = (GameObject)Instantiate(obj,new Vector3(0,0,0),Quaternion.identity); 5 instance.name = "PC"+(i+1).ToString(); 6 QuestCharaController qcc = obj.GetComponent<QuestCharaController>(); 7 //chara_num分のPanelオブジェクトにEventTriggerは既に追加しています。 8 EventTrigger trigger = GameObject.Find("#PC"+(i+1).ToString()).GetComponent<EventTrigger>(); 9 EventTrigger.Entry entry = new EventTrigger.Entry(); 10 entry.eventID = EventTriggerType.PointerClick; 11 entry.callback.AddListener((eventDate) => { qcc.Click(); }); 12 trigger.triggers.Add(entry); 13} 14public void foge() 15{ 16 Debug.Log("aaa"); 17}
上記のコードですと、PointerClickのEvent自体の追加は反映されるのですが、qcc.Click()の関数追加が反映されません。試しにfoge()の追加もしましたが同じ結果でした。
実行前と実行後の、EventTriggerのInspector情報も一応載せます。
List is Emptyのとこに、動的に生成したオブジェクトにアタッチされているスクリプトの関数を追加したいです。お願いします。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。