前提・実現したいこと
2dのアクションゲームを作っているのですが、剣を振るアニメーションの最初にコライダーをオンにしてアニメーションが終わる手前でオフにさせるというやり方で攻撃をつくろうとしたのですが、上手く反応してくれません
リジッドボディは敵につけてます
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージはありませんでした
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class sword : MonoBehaviour { private string enemyTag = "Enemy"; void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) { if (collision.tag == enemyTag) Debug.Log("何かが判定に入りました"); } void OnTriggerExit2D(Collider2D collision) { Debug.Log("何かが判定をでました"); } }
試したこと
敵に攻撃しても反応しませんでした
タイルマップを攻撃したらEXITだけ反応しました
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity 2018.4.23f1
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2020/08/08 12:43