質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

2676閲覧

rails s (rails コマンド?)でエラーが出る。

wesker.alice

総合スコア45

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/06 02:25

編集2020/08/07 00:01

前提・実現したいこと

rubyの書籍を一通り読み終わりRuby on Railsに戻ってきました。
rails new で新しいフォルダの作成はできましたが、rails sでエラーが出ており、どうしても進めません。
rails cでも似たようなエラーが出ます。

発生している問題・エラーメッセージ

Beginning in Rails 4, Rails ships with a `rails` binstub at ./bin/rails that should be used instead of the Bundler-generated `rails` binstub. If you are seeing this message, your binstub at ./bin/rails was generated by Bundler instead of Rails. You might need to regenerate your `rails` binstub locally and add it to source control: rails app:update:bin # Bear in mind this generates other binstubs # too that you may or may not want (like yarn) If you already have Rails binstubs in source control, you might be inadvertently overwriting them during deployment by using bundle install with the --binstubs option. If your application was created prior to Rails 4, here's how to upgrade: bundle config --delete bin # Turn off Bundler's stub generator rails app:update:bin # Use the new Rails executables git add bin # Add bin/ to source control You may need to remove bin/ from your .gitignore as well. When you install a gem whose executable you want to use in your app, generate it and add it to source control: bundle binstubs some-gem-name git add bin/new-executable Traceback (most recent call last): 4: from /usr/local/bin/rails:23:in `<main>' 3: from /usr/local/bin/rails:23:in `load' 2: from /Library/Ruby/Gems/2.6.0/gems/railties-6.0.3.2/exe/rails:10:in `<top (required)>' 1: from /Library/Ruby/Site/2.6.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:92:in `require' /Library/Ruby/Site/2.6.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:92:in `require': cannot load such file -- rails/cli (LoadError) 5: from /usr/local/bin/rails:23:in `<main>' 4: from /usr/local/bin/rails:23:in `load' 3: from /Library/Ruby/Gems/2.6.0/gems/railties-6.0.3.2/exe/rails:10:in `<top (required)>' 2: from /Library/Ruby/Site/2.6.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:156:in `require' 1: from /Library/Ruby/Site/2.6.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:168:in `rescue in require' /Library/Ruby/Site/2.6.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:168:in `require': cannot load such file -- rails/cli (LoadError)

最後の
cannot load such file -- rails/cli (LoadError)でrailsのcliが読み込めなかった的なエラーが書かれていますが、require.rbの168行目は以下のコードが記述されています。

return gem_original_require(path) if require_again

試したこと

https://qiita.com/taka0125/items/c8d161c591347e9893c9
エラー文を翻訳してみたりしてbinstubというキーワードからbinに関係していると目処をつけ、上記のURLに記述されているコードを下記の順で実行してみました。

$ cd RAILS_ROOT $ rm -rf ./bin $ rm -rf path_to_binstubs $ bundle exec rake rails:update:bin bundle install --binstubs spring binstub --all $ ./bin/rails console

そしてエラー文にあるコードを下記の順で実行してみました。

rails app:update:bin bundle config --delete bin rails app:update:bin git add bin

再びrails sを試してみましたが、結果は同じでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Ruby 2.6.3p62
Rails 6.0.3.2
macOS Catalina 10.15.6
VSCOde 1.47.3

VSCodeでRailsのバージョンを確認しようとしたところ、rails sと同様のエラー文が表示されたので、macのターミナルで確認をしました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

>rails new で新しいフォルダの作成はできましたが、rails sでエラーが出ており

途中でエラーが出ているはずです。まずそれらを解決してください。

あなたと同じバージョンでrailsAppを作ってみましたが問題なく起動します。
正しくインストールしてください。

ruby 2.6.3p62 (2019-04-16 revision 67580) [x86_64-darwin19]
Rails 6.0.3.2
ProductName: Mac OS X
ProductVersion: 10.15.6

投稿2020/08/07 00:25

technocore

総合スコア7238

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wesker.alice

2020/08/07 00:51

ご回答ありがとうございます。 先ほど「rails new 〇〇」で新たに作り直してみました。 rails sを実行するとエラーも出ず、問題なく起動しました。 昨日は新たに作っても同じエラーで止まっていましたが、なぜか今日はうまく行きました。 おそらく気づかない内に変なところをいじってしまっていたのだと思います。 困った時は最初から作成してみるを何度か試してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する