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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityエラー あいまいな参照とでる

jo1jo2jo3

総合スコア45

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/30 14:17

2017から2019へえグレードアップした所エラーが発生しました。
検索しましたがわかりませんのでどうすれば直るかおしえてください。
お願いします。

エラー表示
Assets\PostProcessing\Editor\PropertyDrawers\MinDrawer.cs(6,34): error CS0104: 'MinAttribute' is an ambiguous reference between 'UnityEngine.PostProcessing.MinAttribute' and 'UnityEngine.MinAttribute'

翻訳
(Assets \ PostProcessing \ Editor \ PropertyDrawers \ MinDrawer.cs(6,34):エラーCS0104:「MinAttribute」は「UnityEngine.PostProcessing.MinAttribute」と「UnityEngine.MinAttribute」の間のあいまいな参照です()

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コード

using

1using UnityEngine.PostProcessing; 2 3namespace UnityEditor.PostProcessing 4{ 5 [CustomPropertyDrawer(typeof(MinAttribute))] 6 sealed class MinDrawer : PropertyDrawer 7 { 8 public override void OnGUI(Rect position, SerializedProperty property, GUIContent label) 9 { 10 MinAttribute attribute = (MinAttribute)base.attribute; 11 12 if (property.propertyType == SerializedPropertyType.Integer) 13 { 14 int v = EditorGUI.IntField(position, label, property.intValue); 15 property.intValue = (int)Mathf.Max(v, attribute.min); 16 } 17 else if (property.propertyType == SerializedPropertyType.Float) 18 { 19 float v = EditorGUI.FloatField(position, label, property.floatValue); 20 property.floatValue = Mathf.Max(v, attribute.min); 21 } 22 else 23 { 24 EditorGUI.LabelField(position, label.text, "Use Min with float or int."); 25 } 26 } 27 } 28} 29 30コード

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回答1

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ベストアンサー

これですね。

Unity 2017 の時にインポートした古い Post Processing のアセットが新しいバージョンを考慮していないからですね。Post Processing についてはアセット ストアからも削除され、現在は Post Processing Stack (v2) としてリニューアルしているので、遠からず移行しなければならないでしょう。仕組みがかなり変わっているのでもう一度学び直す必要があります。

投稿2020/07/30 14:22

編集2020/07/30 14:24
bboydaisuke

総合スコア5308

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jo1jo2jo3

2020/07/30 14:28

回答ありがとうございます。 using MinAttribute = UnityEngine.PostProcessing.MinAttribute; にしてなおりました。 ありがとうございます。
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