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キャラクター復活時、死亡した位置から再スタートさせる方法

nibi

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投稿2020/07/29 18:47

unityで2Dアクションを作っています。ゲームオーバーになった際、
復活時に死亡した場所から再スタートさせたいのですが、Mainシーンを読み込んで
再スタートさせるため、初期の位置に戻ってしまいます。
deadPosで死亡時の位置は取得できたのですが、この後どうすればいいでしょうか?
また他に良い方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

void Update()
{

if (Time.timeScale == 0 && Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { SceneManager.LoadScene("Main"); Time.timeScale = 1f; } } public void GameOver() { Time.timeScale = 0; Vector2 deadPos = new Vector2(player.transform.position.x, player.transform.position.y); }

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sakura_hana

2020/07/30 01:08

要はdeadPosをシーン切り替え後も保持し、Mainシーンの開始時にその場所に移動させればいいです。 なので「unity シーン切り替え 変数保持」などで調べてみてください。
nibi

2020/07/30 11:24

教えていただいた通り調べたらすぐに見つかりなんとか解決しました。 返答ありがとうございました。
sakura_hana

2020/07/31 00:05

解決して何よりです。 具体的な解決方法を自己回答として投稿し、ベストアンサーとして質問をクローズしてください。
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