やりたいこと
ExecuteInEditMode中にマウスクリック情報を取得すること
ExecuteInEditModeという素晴らしい機能があると教えてもらったので
早速トライしています
もう少しで完成というところで1つだけ問題が出てきました
それはExecuteInEditMode中にどうやってキー入力操作を取得するかです
「ExecuteInEditMode Input」で検索してみると
if (Input.GetMouseButtonDown(0))等
いままで使用できた入力スクリプトではなく
Event.currentを使用して入力情報を取得することを推奨していたので
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
[ExecuteInEditMode]
public class EditModeKeyInput : MonoBehaviour
{
void OnSceneGUI() { var e = Event.current; Debug.Log("OnSceneGUI" + e.type + e.keyCode); } void OnRenderObject() { var e = Event.current; Debug.Log("OnRenderObject" + e.type + e.keyCode); }
}
上記のソースを走らせ
シーンビュー上でマウスカーソルの動作とクリックを試してみましたが
ログにはOnRenderObject repaint Noneで埋め尽くされます
ExecuteInEditMode中に
if (Input.GetMouseButtonDown(0))と同等の処理をするには
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします
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