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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ExecuteInEditModeにおけるキー入力情報取得について

release832555

総合スコア9

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/29 10:08

やりたいこと
ExecuteInEditMode中にマウスクリック情報を取得すること

ExecuteInEditModeという素晴らしい機能があると教えてもらったので
早速トライしています
もう少しで完成というところで1つだけ問題が出てきました
それはExecuteInEditMode中にどうやってキー入力操作を取得するかです
「ExecuteInEditMode Input」で検索してみると
if (Input.GetMouseButtonDown(0))等
いままで使用できた入力スクリプトではなく
Event.currentを使用して入力情報を取得することを推奨していたので

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

[ExecuteInEditMode]

public class EditModeKeyInput : MonoBehaviour
{

void OnSceneGUI() { var e = Event.current; Debug.Log("OnSceneGUI" + e.type + e.keyCode); } void OnRenderObject() { var e = Event.current; Debug.Log("OnRenderObject" + e.type + e.keyCode); }

}

上記のソースを走らせ
シーンビュー上でマウスカーソルの動作とクリックを試してみましたが
ログにはOnRenderObject repaint Noneで埋め尽くされます

ExecuteInEditMode中に
if (Input.GetMouseButtonDown(0))と同等の処理をするには
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします

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回答1

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自己解決

自己解決しました
OnEnable内に
SceneView.onSceneGUIDelegate += OnSceneGUI;
と記述するようです

投稿2020/07/29 11:54

編集2020/07/29 11:56
release832555

総合スコア9

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