質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

4回答

522閲覧

プレビューダイヤリング、クリックコールの設置、録音などの実現方法について

ringoame49

総合スコア46

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

2クリップ

投稿2020/07/29 09:51

編集2020/07/29 11:47

質問失礼します。

現在電話を管理するシステムを作りました。
その中で電話番号をクリックした際スマホの場合は自動でクリックした電話番号に架電することができるのですが、PCで同じ事をしたいのですが調べても中々ヒットしません。
そのため、どのような言語が必要なのか、機器が必要なのか検討が付いていない状況です。

可能な場合web画面上で発信ボタン以外に、切断ボタンや通話の録音なども行いたいです。

参考先のURLや参考資料となる本等、何かあれば是非教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

【追記】
具体的なイメージと使用状況につきまして。

電話は基本架電側です。
PCの環境はWindowsまたはMacになるかと思います。
通話機は電話回線の固定電話、ネット回線の固定電話、スマホ、ヘッドセット等、状況により変化するのでどれが可能なのか不可能なのか、知りたい状況です。
1番は安価にそろえることが出来るヘッドセットかな?と思いますが、結局は電話を使用する契約が電話会社なりネット会社と必要になると思うのでその契約した番号をPCでプレビューダイヤルできる方法が知りたいです。

使用料金を支払って既存の何かシステムを利用するなどは考えていないです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/29 09:58

どのような発信形態を想定しているのでしょうか? PC の想定される構成が分かれば、回答がつくかもしれません。
ringoame49

2020/07/29 10:15

コメントありがとうございます。 PCの構成とはWindowやMacなどのことでしょうか? 当方の環境はWindowsですがMacでも使用したいです。 他には電話機は固定電話やスマホ、またはその他(ヘッドセット)等を使用し通話ができればと思っております。 固定電話の場合、電話回線は使用できない等でも最悪OKです。 後イメージは複数人同時に同じ電話番号から発信が出来るなどが理想です。 その場合は契約している電話に依存すると思いますが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/29 10:19

> 他には電話機は固定電話やスマホ、またはその他(ヘッドセット)等を使用し通話ができればと思っております。 固定電話の場合、電話回線は使用できない等でも最悪OKです。 構成が決まってなくて、そこまで含めてアドバイスが欲しいってことですね。 コールセンター的なイメージですかね。 質問に追記されると、良いかと。
ringoame49

2020/07/29 11:30

構成は決まっていないです。 目標としてはどの電話機でもかけたいですが、それが実現可能な事なのかすらわかっていない状況です。 コールセンターと言うよりは架電側なのです。
guest

回答4

0

私自身はまだ使用したことがないですが、以下が参考になるかと。

Amazon Connect

投稿2020/07/29 10:23

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ringoame49

2020/07/29 11:33

ご回答ありがとうございます。 出来れば使用料等、コストのかからないものがいいです。 なので可能そうな場合、自作できればと思っています。
guest

0

SIP

ここらへんを確認しよう。

skyp / line / teams / IP電話 等での通話はこの技術を利用しています。

あなたの技術レベルで可能か?はご自身で確認してください。

投稿2020/07/30 02:24

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

Web関係のタグがついていますので、Web技術の範囲でお答えします。

Web技術では、固定電話回線に架電することはできません。
一応、電話番号を示す tel: というURIスキームがあり、次のように使うことはできます。

html

1<a href="tel:+810000000000">電話をかける</a>

スマホだと通常は指定の電話番号に発信しますが、PCの場合でどのように動作するかは環境によってまちまちです。
参考までに、私のPCにはSkypeがインストールされていますので、Skype電話で発信しようとします。

こういったソフトウェアがインストールされていない場合は、リンクを押しても何も起こらないことになります。

また、仮にこの方法で発信できたとしても、その後はソフトウェア側に制御が移ってしまいますので、
Web側から通話のコントロール、つまり録音や終話など、はできません。

Web技術をあきらめて、インストール型のソフトウェアとして開発すれば、PCをIP電話として振る舞わせることは可能ですが、
相当の手間やコストがかかると思われます。

投稿2020/07/29 17:21

plageoj

総合スコア65

ringoame49

2020/07/30 02:11

ご解答ありがとうございます。 スカイプから携帯や固定電話に発信、通話ができることは知りませんでした! Web技術をあきらめて、インストール型のソフトウェアとして開発すれば、PCをIP電話として振る舞わせることは可能ですが、 そのような方法もあるのですね! 少し調べてみます!
guest

0

ベストアンサー

可能な場合web画面上で発信ボタン以外に、切断ボタンや通話の録音なども行いたいです。

出来れば使用料等、コストのかからないものがいいです。

なので可能そうな場合、自作できればと思っています。

Webページ上でやるならば、電話回線を使用することは基本的にはできないと思われます。
なので、自作でそれをやるなら、ネット回線上で、双方向通信を可能にする、
WebSocketという技術をお調べください。
サーバー側の設定も必要ですが、
基本的には、JavaScriptによって、APIを実行し、実装していくことになるでしょう。

しかし、自作はかなり骨だと思います・・・。

投稿2020/07/29 13:13

miyabi_takatsuk

総合スコア9528

ringoame49

2020/07/30 02:12

ご解答ありがとうございます! WebSocketについて調べてみます! やはり骨の折れる作業なんですね。。。
ringoame49

2020/08/02 05:59

色々調べた結果miyabi_takatsuk様のご解答が一番僕の知りたかった内容でしたのでベストアンサーにさせていただきました。 WebSocketという技術、簡単には扱えそうではないですね。 頑張って調べてみます。 ご解答くださいました皆様、ありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する