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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

2316閲覧

UnityのEditorScriptに関して

y.s.0330

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/02/23 09:45

お世話になります。
UnityのEditorScriptに関して質問させてください。
現在、
ディレクトリA以下のファイル、フォルダを
ディレクトリB以下に移動させる(ディレクトリBは最初は存在しないためディレクトリを作成します)という処理を書いています。

主に、以下のメソッド等を利用しているのですが、
AからBに移動後、すぐに逆の処理であるBからAに移動するメソッドを実行すると、
[Trying to move asset as a sub directory of a directory that does not exist "newPath"]
が表示され、うまく動作しないのですが、時間を空けて行うと成功したりします。
なぜこのようなことが発生するのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。
よろしくお願い致します。

使用している主なメソッド等
・AssetDatabase.IsValidFolder
・AssetDatabase.CreateFolder
・AssetDatabase.MoveAsset
・AssetDatabase.SaveAssets

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回答1

0

既に拝見しているとおもいますが、
Trying to move asset as a sub directory of a directory that does not exist "newPath"
で検索すると以下のサイトが一番最初に出てきます。

http://answers.unity3d.com/questions/840974/how-to-move-an-asset-to-a-newly-created-directory.html

私の英語の解釈が正しければ、質問者さんがフォルダを作成する命令を実行した直後は、既存のフォルダを作成中なので、フォルダの容量とかがわからないから、unity内ではまだ、正確にフォルダの処理が行えないのだと思います。

上のサイトに書いてある通りDelay処理(遅らせ処理)を追加させるなどすれば良いのではないでしょうか?

また、問題があれば連絡下さい。

投稿2016/02/24 03:17

my_port_is_53

総合スコア43

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