質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.44%

Q&A

1回答

2940閲覧

tensorflowの2.2をインストールをしたのに認識されていない

crinoid

総合スコア26

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/27 01:25

pip での TensorFlow のインストールを参考にtensrflowの2.2.0をインストールし、pip listで確認したところ

tensorflow 2.2.0 tensorflow-estimator 2.2.0

と表示され、tensorflow の2.2.0がインストールされていることが確認できると思うのですが、pythonのコードを実行すると、下記のエラー文が表示され、tensorflowをインストールするように求められます。

'Keras requires TensorFlow 2.2 or higher. ' ImportError: Keras requires TensorFlow 2.2 or higher. Install TensorFlow via `pip install tensorflow`

最新のバージョンに合わせるなど、試行錯誤してみましたが、うまくいっていないため、この原因についてわかる方がいれば教えていただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

私も全く同様のエラーが出てこのエラーに関する記事を探し回りバージョンを下げたり色々試しみても結局解決できませんでしたが、初歩的な環境pathの設定でanaconda3を通すことで無事importできました。
以下に参考にしたURLを貼っておきます。
https://shizenkarasuzon.hatenablog.com/entry/2018/10/29/220446
私自身まだプログラミングを学習し始めてから間もない身分なので、その程度のことなら当然してるわって不快に思わせてしまったら申し訳ありません。まだ設定をできていない場合はご参考ください。

投稿2020/09/08 09:24

so_yosuke

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.44%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問