◆Unity◆"textMeshPro" の "TMP_Sprite Asset" が表示されません
##◆textMeshPro の SpriteAsset が表示されません。
Unity初心者です。
"textMeshPro"の"TMP_SpriteAsseto"を使ったテキストを作った時どこの参考サイトの手順を試しても、スプライトアセットが表示されません。
DLしたデフォルトのTextMeshProフォルダの**”EmojiOne”**アセットを使用して、Textinput に <sprite index=1> と入力してみたのですが内容が反映されずに、NewText と表示されていたり、又は何も表示されていなかったりします。
この現象はどう直せば良いでしょうか?
##◆エラー文
関係があるかは分かりませんが、とりあえず出ていたエラー文です。
MissingComponentException: There is no 'CanvasRenderer' attached to the "TMP UI SubObject [TextMeshPro/Sprite]" game object, but a script is trying to access it.
You probably need to add a CanvasRenderer to the game object "TMP UI SubObject [TextMeshPro/Sprite]". Or your script needs to check if the component is attached before using it.
##◆補足
こちらも関係あるか分かりませんが、Textinputの内容を書き換える度に、ヒエラルキーで**"TMP UI SubObject [TextMeshPro/Sprite]"**というオブジェクトが増えていきます。Ctrl+zで操作を戻しても増えます。
Canvas
┗Text(TMP)
┗TMP UI SubObject [TextMeshPro/Sprite] ←このオブジェクトが増える
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2020/07/25 07:32
2020/07/25 07:45