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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

1391閲覧

Unity 2019 3Dゲームで、Cubeに透過PNGを表示する方法

Mika-n

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/07/24 01:29

前提・実現したいこと

Unity 2019でCubeに透過PNGを表示したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

・Cubeを作成
・AssetsにMaterialを作成 → ShaderをLegacy Shaders/Diffuseに変更
・Assetsに透過PNG画像を追加 → TextureTypeをSprite(2D and UI)に変更
・CubeのMaterialに上記を指定

この手順で画像は表示されるのですが、Cubeの色(白)が透過されません。

該当のソースコード

なし

試したこと

・発生している問題・エラーメッセージの方法
・Canvasに描画する方法は今回は使えない

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

・Unity 2019.2を使用

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guest

回答1

0

「Transparent」と名前に入っているShaderを使ってください。
(具体的にどれがいいかはお好みで)

投稿2020/07/24 01:47

sakura_hana

総合スコア11427

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