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unity transform.positionでワープさせるとワープ先で吹っ飛ぶ

Flan.

総合スコア123

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投稿2020/07/23 19:29

transform.positionでワープさせるとワープ先で吹っ飛びます
ワープ先で吹っ飛ばないようにしたいです
勢いが残ってるのが原因かと思います(違うかも)

if (collision.collider.name == "wo") { reward += -4.0f; agent0.position = new Vector3(Random.Range(-1.0f, 1.0f) + 17f, -1.25f, Random.Range(-1.0f, 1.0f) + 10f); }

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ベストアンサー

Rigidbody で移動しているのならば、Rigidbody.velocity = Vector3.zero を代入して止めてからワープさせる

投稿2020/07/23 19:41

bboydaisuke

総合スコア5277

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Flan.

2020/07/23 19:47

すみません 二つ以上のオブジェクトのRigidbodyを取得する方法がわかりません オブジェクト名.Rigidbody.velocity = Vector3.zeroでいいんですか?
bboydaisuke

2020/07/23 19:53

agent0 に Rigidbody がアタッチされているならば、 agent0.GetComponent<Rigidbody>().velocity = Vector3.zero; です。
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