はじめまして。現在、Visual Studio2019のC#を用いて簡易なシューティングゲームを制作しています。
プロジェクトはwindows Formアプリケーションです 。
ダブルクリックでマウス座標(hx,hy)+自機(140,19)の位置から弾を発射したいと考えていますが、
以下のコードだとgxが140に固定されてしまいます。
どのようにすればgx = hx + 140;を反映できるでしょうか。
Graphics gg = Graphics.FromImage(canvas); private void initGame()//初期設定 { gx = hx + 140; } private void timer1_Tick(object sender, EventArgs e) { Cpos = PointToClient(Cursor.Position); hx = Cpos.X; hy = Cpos.Y; gy = hy + 19 / 2; gg.DrawImage(gakumei.Image, new Rectangle(gx, gy, 140, 19)); if (utu)//ダブルクリックでtrue { gx +=5; gg.DrawImage(gakumei.Image, new Rectangle(gx, gy, 140, 19)) } pBase.Image = canvas; }
因みに、private void timer1_Tick(object sender, EventArgs e)内にgx = hx + 140;を入れてみましたが
自機に弾がくっついて飛んでいかなかったです。
よろしくお願いいたします。
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