mainシーンがある状態で、
SceneManager.LoadScene("alert", LoadSceneMode.Additive)で
alertシーンを呼んでいます。
ここでalertシーンのみにマウスを反応させ、mainシーンにはマウス反応させないようにしたいのですが可能でしょうか?
いわゆるモーダルウインドウ的なことがやりたいです。
◆補足
mainシーンには
Input.mousePositionにそって動くGameObjectや
Input.GetMouseButtonUp(0)で反応するGameObjectや
EventTriggerで反応するCanvas内のGameObjectが多数あります。
それらには一切手を加えずalertシーンを追加するなどして
mainシーンにはマウスクリックやマウス位置を検知させないようにしたいです。
◆環境
Unity2019.2.17f1
Windows10
Unity モーダルダイアログ とか Unity モーダルウインドウ でググって見つかるページに書いてあることは承知の上での質問ということですか?
返信ありがとうございます。ググってみるとGUI.Windowというものはありますが、これはシーンとは関係あるのでしょうか?
以下のコードを試してみました。
https://gist.github.com/greggman/98c2b2d2e936ea71f544ec6ceb760374
しかしモーダル下のマウスイベントは拾っているようですね・・・