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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1065閲覧

UnityでAseetsにあるprefabの子オブジェクトを格納したい

Asagiri

総合スコア9

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投稿2020/07/21 18:05

UnityでAssets内にあるFurikoというprefabの子オブジェクトであるBallを格納したいです。(画像のような感じ)
ARCoreで設置させたいのですが、表示が残ってしまうためHierarchに設置したくありません。
方法はございませんでしょうか?
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回答1

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方法はないのですが、「表示が残ってしまうため」という理由がおそらく気にするべき事ではないと思います。しかし、「表示が残ってしまう」という状況がどういうことなのかわからないので、その辺をわかるように説明してもらえるとよいと思います。

投稿2020/07/21 18:19

bboydaisuke

総合スコア5308

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Asagiri

2020/07/21 18:26

Android端末にARとしてオブジェクトをタップして設置したいのですが、Hierarchに置いているとAndroidにbuildした時に空中に設置したオブジェクトが残ってしまうので回避したいということです
bboydaisuke

2020/07/21 18:31 編集

"Hierarchy" ですね。Furiko プレハブをシーンに置いて Unpack Prefab してバラし、Ball のみをプレハブ化してシーンからは Furiko を削除して、Project ウインドウから Ball プレハブを Game Object Horizontal なんちゃらにアサインしてやればよいでしょう。
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