mecabを使うことに成功したのですが、文章"頑張れカカロット、貴様がナンバーワンだ。"を分解すると以下のように品詞が出てきますが、この品詞はいらないのですが、
消す方法などはないでしょうか?
頑張れ 動詞,自立,*,*,五段・ラ行,命令e,頑張る,ガンバレ,ガンバレ カカロット 名詞,一般,*,*,*,*,* 、 記号,読点,*,*,*,*,、,、,、 貴様 名詞,一般,*,*,*,*,貴様,キサマ,キサマ が 助詞,格助詞,一般,*,*,*,が,ガ,ガ ナンバーワン 名詞,一般,*,*,*,*,ナンバーワン,ナンバーワン,ナンバーワン だ 助動詞,*,*,*,特殊・ダ,基本形,だ,ダ,ダ 。 記号,句点,*,*,*,*,。,。,。 EOS
というのも、分解できた文章を配列に入れて、メモに書いた文字と比較して文字を置き換えたいためです。
例えば、メモに以下のようなことが書いて合ったとして、
頑張れ→おめえも頑張れ。 カカロット→ベジータ。
bufferに入った文章がmecabにより分解され、
「頑張れ」「カカロット」「、」「貴様」「が」「ナンバーワン」「だ」「。」
メモに書いた文字と比較され、「おめえも頑張れ。ベジータ」となるようにしたいと考えたためです。
以下はコードです。
#pragma warning(disable: 4996) #include "DxLib.h" #include <string> #include <iostream> #include <mecab.h> #pragma comment(lib, "libmecab.lib") int InputHandle; char buffer[256]; const char* result; int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { SetGraphMode(1500, 780, 32); // ウィンドウの大きさを指定 ChangeWindowMode(TRUE); // 全画面ではなくウインドウを使用 // DXライブラリの初期化 if (DxLib_Init() == -1) return -1; SetFontSize(33); //サイズを42に変更 // 描画先を裏にする SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); InputHandle = MakeKeyInput(150, FALSE, FALSE, FALSE); //これで総計150バイトの文字データを保持できる。 // 作成したキー入力ハンドルをアクティブにする SetActiveKeyInput(InputHandle); while (ProcessMessage() == 0) { // 画面の初期化 ClearDrawScreen(); //まずは描画する部分から作る。 // 入力モードを描画 DrawKeyInputModeString(1500, 0); // 入力モードを描画 // 入力途中の文字列を描画 DrawKeyInputString(0, 0, InputHandle);//InputHandleはint型とリファレンスに書いてあったんで //エンターキーが押された時の部分。 if (CheckKeyInput(InputHandle) != 0) { // 入力された文字列を取得、その文字列を数値に変換 GetKeyInputString(buffer, InputHandle);//ここでInputHandleに入力された文字列の数値をGetKeyInputStringにより文字コードに変換したものを上でchar型で定義したbufferに入れる。 MeCab::Tagger* tagger = MeCab::createTagger(""); result = tagger->parse(buffer); //duration = 1; // 再度インプットハンドルをアクティブにする SetActiveKeyInput(InputHandle); // 入力文字列を初期化する SetKeyInputString("", InputHandle); //++mozicount; } DrawFormatString(100, 600, GetColor(175, 80, 100), "resultは%s", result); // 裏画面の内容を表画面に反映させる ScreenFlip(); } // 用済みのインプットハンドルを削除する DeleteKeyInput(InputHandle); // 画面の初期化 ClearDrawScreen(); // 裏画面の内容を表画面に反映させる ScreenFlip(); // キー入力待ち // WaitKey(); //ループないやループから出た後で何かしらの問題が発生したら終了する。 // DXライブラリの使用終了 DxLib_End(); // 終了 return 0; }
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