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[Unity][C#]MIDIのノブからの入力を取りたい[MIDIJack]

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投稿2020/07/15 15:00

編集2020/07/15 15:02

かなりざっくりとした質問で恐縮です。
下記プラグインを使用して、ノブからの入力を取りたいと考えています。
MIDIjack

パッドの入力は下記プログラムで取ってこれたのですが、ノブからの入力はどう組んでも取れないです。
githubのAPIリファレンスを見る限りでは、MidiMaster.GetKnobあるいはMidiMaster.knobDelegateを使用するのではないかと考え、
組んでみたのですが(ページ下部)、こちらだと反応がなかったです。

ノブからの入力を取るにはどのような方針で進めればよいでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。
(なおノブからの入力はMIDI CC形式で送信されています。)

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using MidiJack; 5 6public class sound1 : MonoBehaviour 7{ 8 public AudioClip Sound1; 9 10 void NoteOnSound1(MidiChannel channel, int note, float velocity) 11 { 12 Debug.Log("NoteOn: " + channel + "," + note + "," + velocity); 13 14 AudioSource audioSource; 15 audioSource = GetComponent<AudioSource>(); 16 17 //左のボックス 18 if (note == 60) 19 { 20 audioSource.PlayOneShot(Sound1); 21 } 22 else if (note == 67) 23 { 24 audioSource.Stop(); 25 } 26 27 if(note == 12) 28 { 29 } 30 } 31 void NoteOff(MidiChannel channel, int note) 32 { 33 Debug.Log("NoteOff: " + note); 34 } 35 void OnEnable() 36 { 37 MidiMaster.noteOnDelegate += NoteOnSound1; 38 MidiMaster.noteOffDelegate += NoteOff; 39 } 40 void OnDisable() 41 { 42 MidiMaster.noteOnDelegate -= NoteOnSound1; 43 MidiMaster.noteOffDelegate -= NoteOff; 44 } 45} 46

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using MidiJack; 5 6public class MidiManeger : MonoBehaviour 7{ 8 9 10 void KnobOnSound1(MidiChannel channel, int knobNumber, float defaultValue = 0) 11 { 12 Debug.Log("knobNumber: " + channel + "," + knobNumber + "," + defaultValue); 13 } 14 15 void knobEnable() 16 { 17 MidiMaster.knobDelegate += KnobOnSound1; 18 } 19}

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下記コードで入力を取れるようになった。

C#

1public class MidiManager : MonoBehaviour 2{ 3 4 5 void KnobOnSound1(MidiChannel channel, int knobNumber, float knobValue) 6 { 7 Debug.Log("knobNumber: " + channel + "," + knobNumber + "," + knobValue); 8 } 9 10 void OnEnable() 11 { 12 MidiMaster.knobDelegate += KnobOnSound1; 13 } 14}

投稿2020/07/15 15:26

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