質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

Q&A

解決済

1回答

4557閲覧

NVIDIAのドライバをインストールしてもNVSMIファイルがダウンロードされない

NozomiTabata

総合スコア16

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/14 14:43

#背景
最近ゲーミングPCを購入し、機械学習の勉強を始め、1週間前から環境構築をし始めたのですが、その最中になぜかnvidia-smiのコマンドが実行することができなくなっていました。ファイルを確認したところ、NVSMIファイルがなぜか消えていました。また、NVIDIAドライバーをインストールしてもなぜかNVSMIファイルがインストールされません。

#解決したいこと・やりたいこと
nvidia-smiを実行できるようにしたい

#エラーメッセージ
'nvidia-smi' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

#試したこと
NVIDIAドライバー、またNVIDIAに関するファイルを一回アンインストール・削除して再度インストールし直しましたが、特に変化はありませんでした。また、色々と調べた際にnouveauグラフィックドライバを無効化にするとよいということが書かれていましたが特にそのグラフィックドライバをインストールした覚えもありませんし、そのドライバをPC内で検索してもヒットしませんでした

#環境
GALLERIA XG 9700搭載モデル
CPU:Core i7-9700K
GPU:GeForce RTX 2080 SUPER
また機械学習もUbuntu・Linuxなどの環境ではなくwindowsで行っています。

何か情報をいただけますと幸いです。上記のこと以外で解決のための質問がございましたら答えますのでよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すいません。自己解決しました。
問題はnvidia-smi.exeファイルがダウンロードされていないことではなく、nvidia-smi.exeファイルにパスが通っていないことでした。一度関連ファイルのパスを確認した際に「nvidia-smi.exeファイルが含まれているファイル」にパスを通したのではなく「nvidia-smi.exeファイル自体」にパスを通したことが勘違いの始まりだったと思われます。

投稿2020/07/21 06:50

NozomiTabata

総合スコア16

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する