実現したいこと
時間が決まっているゲームなので同じタイミングで始まらないと不利になるのでシーン遷移のタイミングを揃えたい
現状
unityの方(mac)とbuild(windows)した方で通信しているのですがunityの方が絶対に早く始まってしまう
PhotonNetwork.AutomaticallySyncScene = true;で同期している
該当コード
public class Online : MonoBehaviourPunCallbacks { private void Awake() { // シーンの自動同期 PhotonNetwork.AutomaticallySyncScene = true; } // Start is called before the first frame update void Start() { // PhotonServerSettingsに設定した内容を使ってマスターサーバーへ接続する PhotonNetwork.ConnectUsingSettings(); } // Update is called once per frame void Update() { } public void OnPhotonPlayerConnected() { PhotonNetwork.LoadLevel("Online"); } public void OnMatching() { PhotonNetwork.JoinOrCreateRoom("N", new RoomOptions() { MaxPlayers = 2 }, TypedLobby.Default); } // ロビーに入る private void JoinLobby() { if (PhotonNetwork.IsConnected) { PhotonNetwork.JoinLobby(); } } // マスターサーバーに接続した時 public override void OnConnectedToMaster() { Debug.Log("OnConnectedToMaster"); // ロビーに入る JoinLobby(); } // ロビーに入った時 public override void OnJoinedLobby() { Debug.Log("OnJoinedLobby"); } // ロビーから出た時 public override void OnLeftLobby() { Debug.Log("OnLeftLobby"); } // 部屋を作成した時 public override void OnCreatedRoom() { Debug.Log("OnCreatedRoom"); } // 部屋の作成に失敗した時 public override void OnCreateRoomFailed(short returnCode, string message) { Debug.Log("OnCreateRoomFailed"); } // 部屋に入室した時 public override void OnJoinedRoom() { Debug.Log("OnJoinedRoom"); // 自身がルームに参加した時に満員になったら、以降そのルームを参加拒否設定にする if (PhotonNetwork.CurrentRoom.PlayerCount == PhotonNetwork.CurrentRoom.MaxPlayers) { PhotonNetwork.CurrentRoom.IsOpen = false; } } // 特定の部屋への入室に失敗した時 public override void OnJoinRoomFailed(short returnCode, string message) { Debug.Log("OnJoinRoomFailed"); } // ランダムな部屋への入室に失敗した時 public override void OnJoinRandomFailed(short returnCode, string message) { Debug.Log("OnJoinRandomFailed"); // ランダムに参加できるルームが存在しないなら、新しいルームを作成する PhotonNetwork.CreateRoom(null); } // 部屋から退室した時 public override void OnLeftRoom() { Debug.Log("OnLeftRoom"); } //他のプレイヤーが入ってきたら public override void OnPlayerEnteredRoom(Player newPlayer) { Debug.Log("OnMaxRoom"); PhotonNetwork.LoadLevel("Online"); } //他プレイヤーが退出したら public override void OnPlayerLeftRoom(Player otherPlayer) { } }
で、しつもんはなんでしょうか
シーン遷移のタイミングを同じにしたいです
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