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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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UnityでボタンUIにうまくメソッドをアタッチできません

39fiesta

総合スコア3

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/13 04:04

編集2020/07/13 04:17

###問題
以下のソースをボタンに設定したのですが画像のように PushStartButton()という項目が出てきてくれません
前例を探したのですがなかなか見つからず、、
お力添えいただければ幸いです
よろしくお願い致します
*補足
アタッチの仕方としては、空のコンポーネントに以下のスクリプト(TitleManager.cs)を付与し、それをボタンのOnClickに画像のように関連付けするという手順をとっています
イメージ説明

該当のソースコード

c#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.SceneManagement; 4 5public class TitleManager : MonoBehaviour 6{ 7 public void PushStartButton(){ 8 SceneManagement.LoadScene("GameScene") 9 } 10} 11//Start及び Updateメソッドは省略します

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回答1

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ベストアンサー

質問者様のスクリプトだと、スクリプトのエラーが出ませんでしょうか?
以下の様に修正したら、OnClickの一覧に表示されるかと思いますがいかがでしょうか。

C#

1// 修正前 2SceneManagement.LoadScene("GameScene") 3 4// 修正後 5// 誤:SceneManagement 6// 正:SceneManagerに変更、行の最後に「;」追加 7SceneManager.LoadScene("GameScene");

投稿2020/07/13 04:45

tsuki01

総合スコア1751

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39fiesta

2020/07/13 04:50

解決しました とても単純なミスにお時間を咲いていただき申し訳ありません ありがとうごさいました
tsuki01

2020/07/13 04:54

ご確認とコメントありがとうございました。 解決したようで良かったです。
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