再帰処理のサンプルコードで
python
1import pygame 2from pygame.locals import * 3import sys 4import math 5from ctypes import windll 6 7windll.shcore.SetProcessDpiAwareness(1) # 高解像度モニタに対応 8 9# 曲線描画の基礎クラス 10class Curve: 11 def __init__(self): 12 self.last_x = 0 13 self.last_y = 0 14 self.color = (0, 0, 0) 15 pygame.init() # pygameモジュールの初期化 16 self.screen = pygame.display.set_mode((600, 600)) # スクリーン 17 self.screen.fill((255, 255, 255)) # 背景をクリア 18 self.draw() # 曲線描画処理 19 while (True): 20 for event in pygame.event.get(): 21 if event.type == QUIT: # 閉じるボタンが押された 22 pygame.quit() # pygameモジュールの解除 23 sys.exit() # 終了 24 25 def move(self, x, y): # 現在位置の移動 26 self.last_x = x 27 self.last_y = y 28 29 def forward(self, len, angle): # 長さと角度で現在位置から線を描画 30 x = self.last_x + len * math.cos(angle) 31 y = self.last_y + len * math.sin(angle) 32 self.draw_line(self.last_x, self.last_y, x, y) # 線を引いて 33 self.move(x, y) # 現在位置を移動 34 35 def draw_line(self, x1, y1, x2, y2): # 汎用的な線描画 36 pygame.draw.line(self.screen, self.color, (x1,y1), (x2,y2), 1) 37 pygame.display.update() # 線を描くたびに画面を更新 38 39 def draw(self): # 描画開始処理 40 self.move(50, 300) # 開始点の設定 41 self.forward(500, 0) # 長さと角度を与えて描画してみる 42 43if __name__ == "__main__": 44 Curve() 45
と、書いてあるのですが、エラー文で
Traceback (most recent call last):
File "CurveApp.py", line 5, in <module>
from ctypes import windll
ImportError: cannot import name 'windll' from 'ctypes' (/Library/Frameworks/Python.framework/Versions/3.7/lib/python3.7/ctypes/init.py)
参考書の開発環境通りにwindowsでやると正常に動きました。がmacで動かしたいのですが
解決方法がわからないのでご教授いただきたいです。
環境・mac/VScode/python3
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