質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

Q&A

解決済

1回答

2103閲覧

Azureの"Resource Not Found"エラー。ドキュメント通りでも動かないです泣

shomy

総合スコア9

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/09 12:13

編集2020/07/09 13:29

前提・実現したいこと

ドキュメント通りにやっても、エラーが出るので
直し方を教えていただけないでしょうか?

該当のソースコード

こちらが私のコードです。

python

1# Import required modules. 2from azure.cognitiveservices.search.websearch import WebSearchClient 3from azure.cognitiveservices.search.websearch.models import SafeSearch 4from msrest.authentication import CognitiveServicesCredentials 5 6# Replace with your subscription key. 7subscription_key = "######本番用を入力しています########" 8endpoint = "https://#本番用を入力しています#.cognitiveservices.azure.com/bing/v7.0" 9# Instantiate the client and replace with your endpoint. 10client = WebSearchClient(endpoint=endpoint, credentials=CognitiveServicesCredentials(subscription_key)) 11 12# Make a request. Replace Yosemite if you'd like. 13web_data = client.web.search(query="合同会社K Building")

ドキュメントの内容

https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/cognitive-services/bing-web-search/
上記のドキュメントにあるコードは下記です

# Import required modules. from azure.cognitiveservices.search.websearch import WebSearchClient from azure.cognitiveservices.search.websearch.models import SafeSearch from msrest.authentication import CognitiveServicesCredentials # Replace with your subscription key. subscription_key = "YOUR_SUBSCRIPTION_KEY" # Instantiate the client and replace with your endpoint. client = WebSearchClient(endpoint="YOUR_ENDPOINT", credentials=CognitiveServicesCredentials(subscription_key)) # Make a request. Replace Yosemite if you'd like. web_data = client.web.search(query="Yosemite")

###エラー内容
このようにエラーが出ます。

ErrorResponseException: Operation returned an invalid status code 'Resource Not Found'

苦戦してます。
教えていただけないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

FiroProchainezo

2020/07/10 00:52

これに回答するのは厳しいと思います。 Azureのサービス名、参照したドキュメントを追加お願いします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

endpoint の bing/v7.0 を削除して試してください。

英語版のドキュメントには次のように書いてあります。翻訳するときに抜けてしまったのでしょうか。

Replace YOUR_ENDPOINT with your endpoint url in portal and remove the "bing/v7.0" section from the endpoint.

投稿2020/07/10 01:38

編集2020/07/10 02:50
NakamuraYoichi

総合スコア374

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shomy

2020/07/10 04:04

ありがとうございます。 削除してやってみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する