前提・実現したいこと
Unityでスマホアプリを制作しています。
3Dで馬オブジェクト(モデル)を配置し、その子要素としてカメラを付けて、動いても常に追いかけるようにしています。
今までは普通に出来ていたのですが、オブジェクトを移動させるとある位置からgameViewでのみオブジェクトが消えてしまうようになってしまいました。
シーン上に配置してあるステージなどは映っているのですが馬だけがgameViewから消えてしまいます。(sceneViewには映っています)
試したこと
馬が表示されるのはある位置から-z方向に扇状に広がった範囲だけで、その範囲以外に移動させると消えるという感じみたいです。
馬の位置は変えずにカメラを動かしてみても扇状の範囲から出ると馬は映らなくなるので、恐らくカメラに原因があるのではないかと思うのですが、なにかいじった覚えはないですし別でスクリプトを付けたりもしていないので原因がわかりません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.3.0f5
Windows10
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2020/07/10 03:19