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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityの画面サイズに合わせてUIのサイズを調整したい

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/02 10:42

編集2020/07/03 08:26

以下の画像で選択しているCanvasのCanvas ScalerコンポーネントのUI Scale ModeをScale With Screen Sizeに設定して、画面のアスペクト比が変わってもUIのサイズや配置を自動で調整してもらおうと思っているのですが、
Canvasの子オブジェクの中で、なぜかButtonを子に持つPanelだけ、2枚目の画像のように画面外へと外れてしまいます。
ほかのUIオブジェクトはしっかりとサイズ、配置が調整されています。
解決方法をご教授願います。

イメージ説明
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画像追加
画面外に出てしまうPanelとButtonのInspector情報を含む画像です。
イメージ説明
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よろしくお願いします。

UIPanelのinspectorを追加します
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yuuyu

2020/07/02 11:53

画面外に表示されたuiのinspector情報を記載してください。
yuuyu

2020/07/02 13:42

ButtonPanel => 右下の薄赤色のui uihide => 右下のuiの左上にある「Button」と書かれたもので合っていますか? また、ButtonPanelの親オブジェクトとなるUIPanelも可能であれば提示してほしいです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/03 08:27

それぞれのオブジェクトはそれで合ってます
guest

回答1

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ベストアンサー

中間層となるUIPanelのAnchorsが中央になっていることが原因だと思われます。
ButtonPanelはUIPanelを中心とした相対座標ですが、
UIPanelはCanvasを中心とした、1049*600の相対サイズを取るため、横幅を変えるとCanvasのサイズを上回ってしまいます。

投稿2020/07/03 08:44

yuuyu

総合スコア1139

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/03 09:45

回答ありがとうございます なんとなくですが原因がわかりました もっとピンと来るように、Anchorsについてもう少し調べてみることにします
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