質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

501閲覧

レスポンシブデザインがうまくいかない

dbrow

総合スコア18

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/02 05:04

編集2020/07/02 08:52

As-Is

指定したピクセルサイズでの表示となっている。

To-Be

閲覧するデバイスに拘わらず、画面の縦横いっぱいに表示されるようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

widthやheightを「100%」や「100vh」等としても上手く表示されない。

ソースコード

<!DOCTYPE html> <html> <head> <meta name="viewport" content="initial-scale=1.0,width=device-width, height=device-height" /> <script src="https://js.api.here.com/v3/3.1/mapsjs-core.js" type="text/javascript" charset="utf-8"></script> <script src="https://js.api.here.com/v3/3.1/mapsjs-service.js" type="text/javascript" charset="utf-8"></script> <style> body { width: 100vw; height: 100vh; } #mapContainer{ width:100vw; height:100vh; } </head> <body> <div id="mapContainer"></div> <script> var platform = new H.service.Platform({ 'apikey': 'xxxxxxxxxxxxxxxxxxx' }); // configure an OMV service to use the `core` enpoint var omvService = platform.getOMVService({path: 'v2/vectortiles/core/mc'}); var baseUrl = 'http://js.api.here.com/v3/3.1/styles/omv/oslo/japan/'; // create a Japan specific style var style = new H.map.Style(`${baseUrl}normal.day.yaml`, baseUrl); // instantiate provider and layer for the basemap var omvProvider = new H.service.omv.Provider(omvService, style); var omvlayer = new H.map.layer.TileLayer(omvProvider, {max: 22}); // instantiate (and display) a map: var map = new H.Map( document.getElementById('mapContainer'), omvlayer, { zoom: 18, center: {lat: 35.674, lng: 139.7664} }); </script> </body> </html>

試したこと

CSSの改変

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2020/07/02 05:29

> 上手く表示されない 画像でいいので、 表示したい理想の画面と、 現状の画面の状態のキャプチャを 質問本文に貼りつけて下さい。
dbrow

2020/07/02 05:44

追記しました。(Tobeに関しては文章で記載しています。)
Lhankor_Mhy

2020/07/02 06:21

質問と関係ないですが、HERE WeGo の地図ってほんと真っ白なんですね……地名も間違ってるし……びっくりしました。
kei344

2020/07/02 06:30

teratailでは画像もアップできますので、ご自信で所持されている画像であればそちらを使用されてはいかがでしょうか。(画像として質問文に表示されますし)

2020/07/02 06:54

<style> の閉じタグがありませんが、それが原因だったりしませんか? (多分直してもダメでしょうけど)
dbrow

2020/07/02 08:51

>miyabi_takatsuk <style>の閉じタグでした..ご指摘ありがとうございます。この場合はご回答をベストアンサーとさせていただきつつ、私の返信で解決方法を記載させていただきます。齟齬あればお教えください。 >kei344 今更gyazoにハマっているだけなので、そうですね、画像を張るようにします。 >Lhankor_Mhy まだまだアップデートするようなので、今後に期待しています。

2020/07/02 10:00 編集

あら。 ひとまず、解決できてよかったです。 いや、自己解決投稿で、解決にされてはいかがでしょうか? 私の回答自体は別の問題提起で、外してますし。

2020/07/03 00:41

dbrowさん > もし、このコメント欄を回答とお思いなら、 回答欄ではないので、解決したなら、自己解決の投稿をして、質問を閉じましょう。
guest

回答2

0

自己解決

<style> の閉じタグがありませんが、それが原因だったりしませんか?

こちらで解決することができました。
miyabi_takatsuk さん、ありがとうございました。

投稿2020/07/08 12:06

dbrow

総合スコア18

0

マップのAPIライブラリによって、
div#mapContainer要素の中に展開された要素が、大きさ100%になってないのが原因と思われます。
下記措置がいいかと。

• そのマップAPIライブラリの使い方、という調査の仕方に変更し、100%サイズにする方法を探す
  • 要素検証で、中に入っている要素のクラスやIDを見て、そのセレクタに対してスタイルを当てる
  • マップAPIのコールバックにて、JSにて、スタイルを改変する
  • カスタマイズやりずらい!と判断して別のマップ系APIを使う

具体的な方法やコードは、回答に書ける量にはならないと思われるので、割愛いたします。

投稿2020/07/02 07:00

編集2020/07/02 07:02

総合スコア9528

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する