質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Dart

Dartは、Googleによって開発されたJavaScriptの代替となることを目的に作られた、ウェブ向けのプログラミング言語である。

Q&A

解決済

1回答

405閲覧

main.dartについて【Flutter】

kazuki_user

総合スコア147

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Dart

Dartは、Googleによって開発されたJavaScriptの代替となることを目的に作られた、ウェブ向けのプログラミング言語である。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/01 02:35

編集2020/07/01 02:36

void main() => runApp(Home());main.dartのみで管理したいです。

現在操作している、healty_recipes#main_page.dartから分離したいのですが、エラーが出てしまいます????

以下の画像のようにしたいです。????↓

イメージ説明
イメージ説明

notebook?をimportしていないのが原因でしょうか?

解決策を教えて頂けると嬉しいです。

Widget_test.dart:
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

main.dartおよびwidget_test.dart内でhealty_recipes#main_page.dartをインポートしないといけないです。

投稿2020/07/01 04:05

tepci

総合スコア419

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazuki_user

2020/07/01 04:42 編集

ご返信ありがとうございます。 只今試したのですが、引き続きエラーが出てしまいました???? import 'healty_recipes#main_page.dart'; import 'package:flutter1/healty_recipes#main_page.dart'; 双方で試しましたが、効果なしでした????
tepci

2020/07/01 04:54

「healty_recipes#main_page.dart」というのはファイル名ですか? それとも、healty_recipesフォルダの中にあるmain_page.dartというファイルですか?
kazuki_user

2020/07/01 05:20 編集

ファイル名です。 区切りとして付けた#も不味かったでしょうか? ーーーーーーーーーーーーー エラーの原因や、#に関して 何か思うところがあれば、仰って下さい。
tepci

2020/07/01 06:34

その「healty_recipes#main_page.dart」ファイルは、「main.dart」と同じフォルダに配置していますか? 「import 'healty_recipes#main_page.dart';」で失敗するのなら同じフォルダにないということだと思いますが... 質問内のスクリーンショットのYouTubeでは、healty_recipesフォルダの中にmain_page.dartを配置しているので、それと同じ配置にすればいけると思います。
kazuki_user

2020/07/01 07:55

ご丁寧なご説明ありがとうございました! 無事解決しました。 原因は、 ・import ・runAppにて、”クラス名の()忘れ”でした。 (後者に関しては、以後このようなミスは気を付けます????)
tepci

2020/07/01 23:32

解決してよかったです! ちなみに、Android Studioだと、エラー箇所にカーソルを当てて、WindowsだとAlt+Enter(だったはず)を押すとエラーを勝手に直してくれたりするので活用してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する