解決したい課題
Web-serverへのアクセスをCloudFrontで高速化させたい。
負荷分散されている構成
◆負荷分散について
ELB→Web-serverへは負荷分散されアクセスできる。
web-serverは2台用意しており、web-server-1とweb-server-2と名前を付けている。
web-server-1のindex.htmlに「Welcome-1」、web-server-2のindex.htmlに「Welcome-2」と記載したファイルを作成し、リロードするたびに交互に「Welcome-1」と「Welcome-2」が表示されている。
◆名前解決について
Route53のAレコードのエイリアスに「-ELB Application LoadBalancer-」に表示されているものを選択し、購入したドメイン名を紐づけている。
負荷分散されない設定
◆負荷分散について
設定内容は上記同様。
Web-server-1のみアクセスされ、負荷分散されていない。
◆名前解決について
Route53の設定でAレコードのエイリアス設定を「-CloudFrontディストリビューション-」に表示されているものを選択している。
◆CloudFrontについて
SSL Certificateは取得している。
オリジンサーバはELBを選択している。
CNAMEに購入したドメイン名を選択している。
設定したTTLの時間経過後に挙動を確認している。
DistributionStatusはDeployedになっている。
うーん、前はできたのですが、今回は何故できないのか。。。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
ずっと、解決できず困っております。つらたん(´・・`)
以上、よろしくお願いいたします(><)
追記
Route53のエイリアスの設定をCloudFrontからELBに戻して、ドメイン名でアクセスしても負荷分散されなくなりました。
Route53のエイリアスの設定をCloudFrontからELBに戻したら、負荷分散されます。
やはり、CloudFrontを介すると、負荷分散されないようですね。。。(´・_・`)