質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

677閲覧

Twitter検索コマンドツールを作りたい!

Touma.c

総合スコア4

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/30 01:46

Twitterの検索コマンドを全て手入力は
半角スペースがあったりと慣れない方は大変なので
プルダウンやラジオボタンを選択したあとに

「検索する」を押せば、その内容に沿った検索コマンドでTwitter検索ができる!
…といったWebツールを作りたいのです。

だいぶ過去にはなりますが、皆様のおかげで
リンクをクリックすると、Twitterアプリを起動させるため方法はわかりました。
HTMLのaタグだけでできる、簡単な方法でした。

<a href="twitter://search?query=("6月30日" OR "6/30") "イベント" "渋谷" filter:media lang:ja">6月30日・渋谷のイベント情報</a>

これでTwitterの検索窓に
「("6月30日" OR "6/30") "イベント" "渋谷" filter:media lang:ja」
…とユーザーがいちいち検索窓にコマンドを入力しなくても、リンクをクリックだけでできるようになりました!
(ものすごく助かりました!ありがとうございます!)

次にこのコマンドの内容をチェックボックスなどで選択
それに沿った内容で検索できるようにしたいです。

ーーーーーーーーーーーー
Q1.いつの情報
※ここにプルダウンで月と日を選択できるようにする

Q2.何時開催?
※ここにプルダウンで30分刻みで時間を選択できるようにする

Q3.どこで?
□新宿
□渋谷
□原宿

[検索する]
↑ここを押して、Twitterに飛ぶ
ーーーーーーーーーーーー

これをWebページで作成したい場合は
HTMLとJavaScriptでいけますか…??

言語すら何から手を付ければいいのか…悩みに悩んでおります。
もうド素人の質問とは重々承知ですが、丸投げと言われそうとは思ってますが
解決のヒントをいただけないでしょうか。

全部作ってくれと言ってるわけではございません。
上のページをHTMLとCSSで作れるくらいの…ごく僅かな知識はあります。

例えば参考になるWebサイトとか、検索ワードなど…よろしくお願いいたします!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

これをWebページで作成したい場合はHTMLとJavaScriptでいけますか…??

実装次第では可能です。

javascriptの知識がどれくらいあるのか分かりませんが、手っ取り早く作るなら
各要素にChangeイベントを取り付け、検索ボタンのhrefを適時更新するといいのではないでしょうか?
(この場合は「関数」・「変数」・「要素の状態取得」さえわかれば可能です)

投稿2020/06/30 02:01

yuuyu

総合スコア1139

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する