質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

423閲覧

UIViewに動画を再生したい

globalplus

総合スコア119

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/29 16:29

UIViewに動画を再生したいのですがググっても良さそうな手本が見つからないので教えて頂きたいです
ViewController内にあるLabelがりんごだった時にURLの動画を再生したいです(テキストの文字によって再生する動画を分けたいと考えています)
IBOutletで繋いだUIViewとどのようにして動画を再生するプログラムと繋げれば良いかわからないので教えて下さい。

import UIKit import AVFoundation class ViewController: UIViewController { @IBOutlet weak var label: UILabel! @IBOutlet weak var Play_View: UIView! override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() Play() } func Audio(){ // 動画ファイルのURLを取得 let url = URL(string: "動画URL") // 生成 let player = AVPlayer(url: url!) // レイヤーの追加 let playerLayer = AVPlayerLayer(player: player) playerLayer.frame = self.Play_View.bounds self.Play_View.layer.addSublayer(playerLayer) // 再生 player.play() } func Play(){ if label.text == "りんご"{ Audio() } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TsukubaDepot

2020/06/30 11:13

少なくとも動画の再生は上記のコードのままで実行できる(UIViewに表示ができる)ことは確認できたのですが、具体的に何が問題になっているのでしょうか。
globalplus

2020/06/30 11:53

実行しても再生されないのです。 動画URLはYouTubeから引用しています。(このコードではローカルしか再生されないですか?)

2020/06/30 12:46

そもそも、YouTubeの動画はそのまま外部で再生できるのでしょうか。 外部のPlayerでも再生できるようなURLの例は何かありますでしょうか。あれば検証できるかもしれません。
globalplus

2020/06/30 13:07

調べてみたところ、frameworkを使わないと見れないようでした、すみません 質問用にわかりやすくyoutubeの動画を使用して投稿したのですが本来は自分のgoogledriveにアップした動画を再生するというのが目的です(その動画のリンク共有はオンになっていて、そのリンクを"動画URL"に張り付けています。自分で録画したものです。拡張子は.MOVです) しかしその動画も再生することができません。
globalplus

2020/07/01 00:48

そのページのビデオは再生できました。 googledriveにアップされた動画のリンクをどうにかしてアプリ内で再生させるようにする必要があるみたいですね。調べて分からない場合にはまた質問してみようと思います。 この投稿に対する答えは出たので回答して頂ければベストアンサーをさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

2020/07/01 01:02

私は直接的な回答を申し上げたわけではないので、ベストアンサーをいただけるほどではないかと思います。 teratailでは自己解決も推奨されているので、むしろ自己解決にされてはいかがでしょうか。
guest

回答1

0

自己解決

質問内のコードで再生出来ましたが.m3u8しか再生できませんでした。

投稿2020/07/02 16:38

globalplus

総合スコア119

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する