質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SourceTree

SourceTreeは、Gitのクライアントツール。視覚的に操作するGUI形式でGitの操作が容易になります。MacやWindowsなどのOSに依存しておらず、PC環境に合わせてインストールすることが可能です。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Q&A

解決済

1回答

1264閲覧

リポジトリの権限変更後、sshの設定がうまくいかないようでUnauthorized fatal: Could not read from remote repository.

bariko

総合スコア31

SourceTree

SourceTreeは、Gitのクライアントツール。視覚的に操作するGUI形式でGitの操作が容易になります。MacやWindowsなどのOSに依存しておらず、PC環境に合わせてインストールすることが可能です。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/29 08:48

GithubではなくBitbucketを使っています。

もともと他の人が管理していたBitbucket上のリモートリポジトリを編集者権限をもらって使用していたのですが、管理者の方がプロジェクトを離れるため、私のBitbucket上のリモートリポジトリへ管理者権限の移譲を行いました。

そのため、sshのキーがリセット?されたのか、git cloneができず、調べたところBitbucketの個人アカウントのページのRepository settingの中にある「アクセスキー」が空欄になってしまったのでBitbucketの以下のドキュメントの"Set up SSH on macOS/Linux"を参考にsshの再発行を行いました。
Set up an SSH key

これで、クローンするところまでは完了したのですが、git pushの際に以下のようなエラーが出てしまい、pushができません。

terminal

1$ $ git push origin master 2Enter passphrase for key '/Users/bariko/.ssh/id_rsa': 3Unauthorized 4fatal: Could not read from remote repository. 5 6Please make sure you have the correct access rights 7and the repository exists.

.ssh/configの中はこのようになっています。

terminal

1$ cd ~/.ssh 2$ cat config 3 4# --- Sourcetree Generated --- 5Host bariko-Bitbucket 6 HostName bitbucket.org 7 User bariko 8 PreferredAuthentications publickey 9 IdentityFile /Users/bariko/.ssh/bariko-Bitbucket 10 UseKeychain yes 11 AddKeysToAgent yes 12 UseKeychain yes 13# ----------------------------

また、うまく通っていないのかな?と思って$ ssh -T git@bitbucket.orgをやりましたが、このようになりました。

terminal

1$ ssh -T git@bitbucket.org 2Enter passphrase for key '/Users/bariko/.ssh/id_rsa': 3authenticated via a deploy key.

何がいけないんでしょうか…

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

deploy keyってなんぞ?と思いましたが、どうやらsshの公開鍵のことをそういうようなので、Bitbuketに登録している公開鍵を消して、もう一回入力したら、そのあとはすんなりとgit cloneできるようになりました。

ただ、毎回

tarminal

1ssh -T git@bitbucket.org

をしないとgit pushできなくなりました…なんでだー

投稿2020/06/30 00:17

bariko

総合スコア31

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する