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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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コンポーネントウィンドウが表示できない。

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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2020/06/27 12:46

編集2020/06/27 16:28

前提・実現したいこと

ブループリント編集画面において、コンポーネントウィンドウが表示できません。
対処法のご教示をお願い致します。

該当のソースコード

レベル上にキューブを配置し、そのキューブにブループリントを追加したのですが、
そのブループリント編集画面でコンポーネントウィンドウが表示されないです。

キューブの名前は「ActorA」、付与したブループリントの名前は「ActorA_BP」に設定しました。

イメージ説明

試したこと

ブループリント編集画面において、ウィンドウメニューからコンポーネントウィンドウを探したのですが見つかりませんでした。

イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unreal Engine 4.25.1

追記

何度か操作してみてわかったことは、
ブループリントを付与してから、アクタ名をブループリント名と違う名前に設定すると不具合が出るみたいです。
アクタ名は付与されているブループリント名と違うものにしてはいけないのでしょうか?
Unityでは、ゲームオブジェクト名とそれにアタッチされるスクリプト名は違う名前でも何も問題なかったので、
できれば、アクタ名とブループリント名は違うものに設定したいです
(何を操作しているか理解するためにも、勉強用に識別できるようにしておきたいという目的です)。
アクタ名をブループリント名と違うものに設定しても、コンポーネントウィンドウを表示できますか?

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Full Blueprint Editorが開かれていないように見えます。
Windowメニューからクラスのデフォルトを開き、
出てきたウィンドウの上部真ん中に存在する Open Full Blueprint Editor という青い文言をクリックしてみてください。(日本語での表記とは異なる可能性があります)

こちらをクリックすることでフル機能がそろったBlueprint Editorが開かれ、コンポーネントウィンドウも表示されるかと思います。

投稿2020/07/01 06:15

MMashiro

総合スコア2380

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/02 01:08

ご回答ありがとうございます。 日本語表記で、[ウィンドウ]メニュー → [クラスのデフォルト] → [ブループリントエディタを開く]のクリックで開けました。 ご教示ありがとうございました。
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