現在Unityで2Dシューテングゲーム(スマホ向け、Joystick使用)を作成中です。
現時点では以下のコードで、ボタンを押すと一つの弾をだすことはできています。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class ShotButton : MonoBehaviour
{
AudioSource audioSource;
public AudioClip shotSE;
public Transform firePoint;
public GameObject bulletPrefab;
public void PushButton() { Instantiate(bulletPrefab, firePoint.position, transform.rotation); audioSource.PlayOneShot(shotSE); } }
ここから、次のシーンで3つ弾をだせるようにしたいと思っています。
ヒエラルキー上にプレファブのfirepointを3つ作り、そこから弾をだせるかと考えたのですがうまくいきません。Instantiateは、firepointを何個も指定できないようです。アドバイスをいただけると嬉しいです。
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