Visual Studio 2010、C#、.NET Framework 4で開発をしております。
『既存のシステムに新規のテキストフォームを追加し、そこに入力された値をデータベースへ登録する』
といった改修内容なのですが、
DataSetに新規項目を追加しようとしたところ、以下のエラーメッセージが表示されました。
「オブジェクト'○○'の接続'○○'が見つかりませんでした。
接続文字列がアプリケーション設定に見つからなかったか、
または接続文字列に関連付けられているデータ プロバイダーが読み込めませんでした。」
同僚に同じ作業を頼んでみたのですが、同僚の方はエラーが出ませんでした。
(TortiseSVNで管理しており、私も同僚も最新のバージョンをチェックアウトしております)
Visual Studio側の設定が問題のように考えているのですが、どこを見れば良いのかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
以下に情報を記載いたします。足りない情報がございましたら教えていただけると幸いです。
・データベースのテーブルへの新規カラムの追加は済んでおります。
・データベースはOracle 11gを使用しております。
・app.configのconnectionStringsに記載している名称とDataSetに記載されているものは一致しております。
・具体的に追加しようとした手順は以下になります。
①DataSet.xsdを選択し、右クリックから「デザイナーの表示」を選択。
②表示される既存の設定に、項目追加したいテーブルが存在することを確認。
③テーブルを選択し、右クリックから「追加」→「列」を選択。
⇒エラーメッセージが表示される
以上でございます。宜しくお願いいたします。

バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/02/17 06:20