※画像は次のシーンのものです
今のシーンで取得してるスコアテキストのクローンを次のシーンに引き継ぎ
次のシーンでスコアテキストのクローンの位置を変更させたい
該当のソースコード
public class Dfence : MonoBehaviour { public GameObject originalText; public GameObject[] text; public int count; public Animation anim; public void Start() { text = new GameObject[7]; for (var i = 1; i < 7; i++) { text[i] = Instantiate(originalText) as GameObject; text[i].transform.localPosition = new Vector3(-45 + (i * 117), 845, 0); text[i].transform.parent = originalText.transform.parent; } } //衝突したとき一度だけ判定を行う public void OnCollisionEnter(Collision collision) { anim = gameObject.GetComponent<Animation>(); anim.Play("text"); text[count].SetActive(true); for (int i = 1; i <= 43; i++) { if (collision.gameObject.name == "Sphere (" + i.ToString() + ")") { text[count].GetComponent<Text>().text = i.ToString(); text[count].GetComponent<Text>().text = string.Format("{0:D2}", i); Debug.Log(collision.gameObject.name); } } } public void OnClick() { SceneManager.LoadScene("result"); } } ### 試したこと スコアが表示されるテキストにRectTransformのスクリプトを入れましたが シーン移行時には変更されませんでした ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) unity2019
「unity シーン 引き継ぎ」などで調べた上で、試したこと・問題点を質問に追記してください。
返信が遅れてすみません
① https://gametukurikata.com/program/data
②https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/RectTransform.html
こちらの二つを参考にしましたが
上手く稼動せず、text移動なのでRecttransformを使用しましたが
元のテキストだけが移動し、クローン化したテキストは移動しませんでした、、
上記の
text[i].transform.localPosition = new Vector3(-45 + (i * 117), 845, 0);
を値を変えてvoid sceneのところに入れたら出来ました
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