前提・実現したいこと
オフラインでVive Trackerのバインド設定が行いたい。
Unityを使用してVRアプリケーションを作成しています。
Viveコントローラーは、Unityの方にデフォルトの設定があるため、
オフラインでも問題なくバインドでき、使用できています。
発生している問題・エラーメッセージ
Trackerのバインドは必ずSteamVRにログインしなければいけないのでしょうか?
ログインが必要だとすれば、それが明記されているサイト等ご教示いただければ幸いです。
参考にしたサイトでは「ログインが必ず必要」とのことですが、2年前の記事ですし、
この記事しか見つけられなかったので、確実に「ログインが必要」と言い切れないと
考えています。
参考URL:【Unity】SteamVR Plugin 2.0の入力方法を調べてみた
SteamVRにログインしない状態では以下のようにバインドの設定が無くなっており、
※白く塗りつぶしている部分は開発中のアプリ名です。
試したこと
● リスト接続方法
0,ViveをPCに接続(Viveコントローラー+Tracker)
1,SteamVRにログイン
2,作成中のアプリ起動
3,steamVR>デバイス>コントローラー設定
4,古いバインド設定UIを表示
5,作成中のアプリを選択
6,コントローラーを切り替えてバインドされていることを確認
● Unityでの設定
UnityでWindow>SteamVR Inputで以下のメニューを出し、
ログインした状態で「Open binding UI」をクリックし、Trackerのバインドを行った後、
「Save and generate」をクリック。
保存した後、ビルドを行い、SteamVRからログアウトして
ビルドしたアプリを起動すると、バインドが外れてしまいます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.3.0f6
SteamVR 1.12.5
Windows10
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