やりたいこと
レイキャストで取得したオブジェクトの名前+etがつくものをResourceファイルからResources.LoadしてInstantiateしたいが、できない
スクリプト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class Player : MonoBehaviour
{
private GameObject c;
private GameObject toshow;
void Start()
{
c = GameObject.Find("Canvas");
}
void Update()
{
if (Input.GetMouseButtonDown(0))
{
RaycastHit2D hit = Physics2D.Raycast(Input.mousePosition, -Vector2.up,0.001f);
if (hit.collider.gameObject.tag == "item1")
{
toshow = (GameObject)Resources.Load(hit.collider.gameObject.name + "et");
Vector3 toshowpos = new Vector3(311, 100);
Instantiate(toshow, toshowpos, Quaternion.identity,c.transform);
Debug.Log(toshowpos);
Debug.Log(toshow);
Debug.Log(c.transform);
}
追記
一番下のDebug.Logではすべての値が入っていたので
Instantiate(toshow, toshowpos, Quaternion.identity,c.transform);
がおかしいと思うのですがわかりませんでした。
また、Instantiateでnullが返ってくる等ではなく、シーン上に出すこともできない感じでした。
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