Unity 2019.3.11f1
Xcode:11.5
iOS:13.5.1
Admod:GoogleMobileAds-v3.18.3
iOSでAdmodのテスト広告のバナーを表示したいのですが、UnityとXcode上でエラーもなくビルドできて、実機でもアプリは起動できるのですが、広告が表示されません。
空のオブジェクトにサンプル通りのバナー広告表示プログラムをアタッチしてます。
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using GoogleMobileAds.Api; 5 6public class admod : MonoBehaviour 7{ 8 private BannerView bannerView; 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 // GoogleAdsアプリID 14 string appId = "ca-app-pub-XXXXXX~XXXXXXXX";//ios 15 16 // Initialize the Google Mobile Ads SDK. 17 MobileAds.Initialize(appId); 18 19 RequestBanner(); 20 } 21 22 private void RequestBanner() 23 { 24 25 // 広告ユニットID これはテスト用 26 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716";//テスト 27 28 // Create a 320x50 banner at the bottom of the screen. 29 bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); 30 31 // Create an empty ad request. 32 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 33 34 // Load the banner with the request. 35 bannerView.LoadAd(request); 36 37 } 38}
Unity向けのAdmodスタートガイドを参照して作業しました。
リリース前のアプリのアプリIDなので、Admodの「アプリ名とアプリストアのリンク」はされてないですが関係あるでしょうか?
Xcode側では、signingの設定だけしかしてません。
他に何か設定が必要なことはあるでしょうか?
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