前提・実現したいこと
2D横スクロールのゲームで、操作キャラの向きに合わせて武器(操作キャラの子オブジェクト)の位置を左右反転させたいと思っています。
そこで、
キャラが右を向いている間(localScaleが1)は右側(x = 0.5)に、
キャラが左を向いている間(localScaleが-1)は左側(x = -0.5)に来るようにしたつもりが、
なぜか左側に来ません。
もし解決方法を教えて頂ければ嬉しいです。
該当のソースコード
public GameObject character;//操作キャラ Vector3 characterScale; Vector3 weaponPosition; void Update() { Vector3 characterScale = character.transform.localScale;//操作キャラの向き Vector3 weaponPosition = this.transform.position;//武器の位置 if (characterScale.x == -1)//操作キャラが左向きであれば { weaponPosition.x = -0.5f;//武器のx座標を-0.5に } else if (characterScale.x == 1)//操作キャラが右向きであれば { weaponPosition.x = 0.5f;//武器のx座標を0.5に } }
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