前提・実現したいこと
2Dの横スクロールゲームで、オブジェクトをドラッグで移動できるようにしていますが、
右にドラッグしている間は右を向き、
左にドラッグしている間は左を向く(xのscaleをマイナス1にする)
…を実現したいと思っています。
ドラッグ開始地点と現在位置の差で向きを変えることはできますが、
その場合、例えば開始地点から左に位置している間は、その範囲内で右にドラッグしても、ずっと左を向いたままになってしまいます。
そうではなく、1フレーム前と比べて左右どちらに移動しているか…といった判定ができればと考えています。
なかなか方法が分からないので、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
現在のスクリプトは以下の通りです。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;
public class DragEvent : MonoBehaviour, IDragHandler
{
public void OnDrag(PointerEventData data)
{
Vector3 TargetPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(data.position);
TargetPos.z = 0;
transform.position = TargetPos;
}
}
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2020/06/18 12:59