unityでemissionのintensityの値を
scriptで変更する方法を調べているのですが
わかりませんでした。
お手数ですが、教えていただけると助かります。
バージョン:Unity 2019.2.11f1 (64-bit)
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回答2件
0
自己解決
すみません、以下のサイトで自己解決しました。
How to Get / Set HDR Color intensity
https://answers.unity.com/questions/1652854/how-to-get-set-hdr-color-intensity.html
public float intensity = 10f;
void Start()
{
mat = GetComponent<LineRenderer>().material;
mat.EnableKeyword("_EMISSION");
float factor = Mathf.Pow(2, intensity);
mat.SetColor("_EmissionColor", new Color(0.0f* factor, 0.0f* factor, 1.0f* factor));
}
投稿2020/06/15 02:58
総合スコア30
0
https://forum.unity.com/threads/change-a-materials-emission-color-intensity-property.611206/
Material.SetColor()を使うのがいいと思います。
引数の名前は普段と違うので上記URLの質問を参考に記入してください。
投稿2020/06/15 02:54
総合スコア728
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2020/06/15 02:59 編集
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