前提・実現したいこと
各スコアに数字を代入したいと考えています
ボールとCubeのオブジェクトを用意して
ボールがCubeに衝突した際 ボールの数値を取得してスコアに反映されるようにしています
一つ目のスコア表示は大丈夫でしたが二つ目以降からが分からず止まっています
詳しく
・43個のボールを用意しており、ボールのオブジェクト名(数字)で数字を取得出来るようにしています。
・43個ある1つがCubeに当たると、一つ目のスコア(画像のScene1の所)に表示され、Scene1の抽選は終了
・次のSceneに行くボタンを押すと、Scene2になり、二回目の抽選が始まる
※オブジェクト破壊を防ぐためDontDestroyOnLoadを使用して引継ぎが出来るようにしています
・スコアも引き継いでいるため、現段階では2回目の抽選を行うと、また一回目のスコアに反映されてしまいます
・下記のスクリプトだと指定してるテキストのみになるのでScene1しか反映されない
※現在取得できる数字を減らしています
ボールの方にはスクリプトは入れていません
該当のソースコード
Cubeの方
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Text.RegularExpressions;
public class Defense : MonoBehaviour
{
public Text number;
//衝突したとき一度だけ判定を行う void OnCollisionEnter(Collision collision) { for (int i = 1; i <= 5; i++) { if (collision.gameObject.name == "Item (" + i.ToString() + ")") { number.text = i.ToString(); Debug.Log(collision.gameObject.name); } } }
}
ボタンに入れてるscript
using UnityEngine.SceneManagement; //シーンマネジメントを有効にする
public class GameController2 : MonoBehaviour
{
public void toGameScene()
{
SceneManager.LoadScene("Scene2");
}
}
試したこと
上記のスクリプト加え
https://ja.stackoverflow.com/questions/1738/unity4-6%E3%81%A7ui%E3%81%AEtext%E3%82%92%E8%A4%87%E8%A3%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
こちらのサイトでテキストをクローン化させて増やす所までは出来たのですが
やはりスコアに代入するところで躓いてしまってます
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity2019
ここに より詳細な情報を記載してください。
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