godot使ったこと無いですが、
ゲームエンジンはどれも大差ないですか?→ ものによります。
1つのゲームエンジンを学べば、他のエンジンへの移行も苦労はしないでしょうか?→ 人によります。
元も子も無い言い方ですが主語が大きいのでこう答える他ありません。
私はUnityの前にRPGツクールやNScripterや名前も思い出せないゲームエンジンっぽいものを使っていました(懐かしいですね)。どれもUnityとは大差あります。
一方godotは公式サイトを見る限り、Unityと近しい部分もあるようです。
ゲームエンジンと一口に言っても色々あるので、「ものによる」が答えになります。
私の場合、エンジンの意向は苦労したと言えば苦労したし、苦労しなかったと言えば苦労しなかったと言えます。
そもそもUnityと大差あるエンジンからの移行だったのと、技術の過渡期だったので「Unityだから苦労したのか、作りたいゲームが大きかったから苦労したのかの差がよくわからん」というのが本音です。
まぁ変数とかif文とかRPGのキャラデータの持ち方とかグラフィックのレイヤー構造とか、プログラムやゲームの基礎の基礎部分はUnity以前の知識が役立ったとは言えます。
ちなみにコンポーネント思考はFlash AS3で概要を把握してUnityで理解を深めました(やっぱり懐かしいですね)。
このように経歴も理解速度も個々人で違うので「人による」が答えになります。
これはゲームエンジンに限らずプログラム全般に言えますが、前に学んだ技術が完璧に無駄になるということはほぼありません。
(前に学んだ技術が完璧に陳腐化してるとか、2つの知識が混ざって混乱するとか、新エンジン側の制約多がくて何も出来んみたいなことが起こる場合もあるので100%ではないですが)
就職を踏まえるならば、「どんなエンジンでも経験ゼロよりは経験があった方がいい、メジャーなエンジンの方がなお良い」という感じです。
但しそれも結局は実力次第です。Unityでチュートリアルレベルのことが出来ない人材よりは、godotでハイクオリティゲームが作れる方が採用の可能性は高いでしょう。(どの程度評価に差が出るかは会社次第ですし、他の要因によって変動もしますが)
という訳でこのままgodotを使うか新しいパソコンを買うかの判断はご自分でどうぞ。