前提・実現したいこと
ボリンジャーバンドの逆張りEAにおいて、それぞれのエントリー条件が満たされる度にエントリーができるようになりたい。
発生している問題・エラーメッセージ
最初の2σだけがエントリーされるが、3σ以降のエントリーが発生しない。
該当のソースコード
上から順番にエントリー関数、エクジット関数、スタート関数です、
//エントリー関数 extern int BBPeriod = 200; //BB期間 extern int BBDev = 2; //標準偏差 int EntrySignal(int magic) { //オープンポジションの計算 double pos = MyCurrentOrders(MY_OPENPOS, magic); //BBの計算 double bbU1 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, BBDev, 0, PRICE_CLOSE, MODE_UPPER, 1); double bbU2 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 3, 0, PRICE_CLOSE, MODE_UPPER, 1); double bbU3 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 4, 0, PRICE_CLOSE, MODE_UPPER, 1); double bbU4 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 5, 0, PRICE_CLOSE, MODE_UPPER, 1); double bbU5 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 6, 0, PRICE_CLOSE, MODE_UPPER, 1); double bbL1 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, BBDev, 0, PRICE_CLOSE, MODE_LOWER,1); double bbL2 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 3, 0, PRICE_CLOSE, MODE_LOWER,1); double bbL3 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 4, 0, PRICE_CLOSE, MODE_LOWER,1); double bbL4 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 5, 0, PRICE_CLOSE, MODE_LOWER,1); double bbL5 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, 6, 0, PRICE_CLOSE, MODE_LOWER,1); int ret = 0; //買いシグナル if(pos <= 0 && Close[1] <= bbL1 && Close[1] >= bbL2) ret = 1; if(pos <= 0 && Close[1] <= bbL2 && Close[1] >= bbL3) ret = 2; if(pos <= 0 && Close[1] <= bbL3 && Close[1] >= bbL4) ret = 3; if(pos <= 0 && Close[1] <= bbL4 && Close[1] >= bbL5) ret = 4; if(pos <= 0 && Close[1] <= bbL5) ret = 5; //売りシグナル if(pos >= 0 && Close[1] >= bbU1 && Close[1] <= bbU2) ret = -1; if(pos >= 0 && Close[1] >= bbU2 && Close[1] <= bbU3) ret = -2; if(pos >= 0 && Close[1] >= bbU3 && Close[1] <= bbU4) ret = -3; if(pos >= 0 && Close[1] >= bbU4 && Close[1] <= bbU5) ret = -4; if(pos >= 0 && Close[1] >= bbU5) ret = -5; return(ret); }
//決済関数 int ExitSignal(int magic) { //オープンポジションの計算 double pos = MyCurrentOrders(MY_OPENPOS, magic); //BBの計算 double bbU1 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, BBDev, 0, PRICE_CLOSE, MODE_UPPER, 1); double bbL1 = iBands(NULL, 0, BBPeriod, BBDev, 0, PRICE_CLOSE, MODE_LOWER,1); double bbBase = iBands(NULL, 0, BBPeriod, BBDev, 0, PRICE_CLOSE, MODE_MAIN, 1); //決済シグナル int end = 0; //買い if(pos > 0 && Close[0] > bbBase) end = 1; //売り if(pos < 0 && Close[0] < bbBase) end = -1; return(end); }
//スタート関数 int start() { //エントリーシグナル int sig_entry = EntrySignal(MAGIC); //買い注文 if(sig_entry > 0) { for(int i=0; i<=5; i++) { MyOrderSend(OP_BUY, Lots, Ask, Slippage, 0, 0, COMMENT, MAGIC); } } //売り注文 if(sig_entry < 0) { for(int s=0; s>=-5; s--) { MyOrderSend(OP_SELL, Lots, Bid, Slippage, 0, 0, COMMENT, MAGIC); } } //決済シグナル int sig_exit = ExitSignal(MAGIC); if(sig_exit < 0) { MyOrderClose(Slippage, MAGIC); } if(sig_exit > 0) { MyOrderClose(Slippage, MAGIC); } }
試したこと
for文を使った繰り返し処理(上記コード参照)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
こちらのEAは豊嶋久道さんの「FXメタトレーダー実践プログラミング」のBB(P.67)をベースに作成しています。
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